人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/23

クリアしたゲーム更新。

1年間武者修行の旅に出るかもしれんです。
修行先にネット環境あるかわからねえw
まぁ、行くかどうかも分からんけどね( ^ω^)



beatmaniaⅡDX17 SIRIUS

やってまいりました。
今度はカード忘れてないよ^q^
とりあえず新曲やる前に段位認定だろ・・・。ってことで八段挑戦。
four pieces of heaven(H)→天空脳番長危機十六連打(H)→冥(H)→gigadelic(H)
まぁ、正直ギガデリ以外で死ぬ要素無いよなぁ。
13の時は八段取るの必死だったことを考えるときっと私成長してる!
達成率は86%!
ってか八段は新曲をいれないのが伝統になってきてんなw
15の時は少年A(H)が入ってた気がするけど。

んで、新曲のほうも5曲ぐらいやってまいりました。
とりあえず、びーちく仮面はもうフルコンしたから二度とやらないよ^^

新要素のCNはDJMAXと同じ感覚でやったらわりととれた。
ただ判定までは気にしてる余裕は無い感じだの。
BSSのほうは今日やった曲の中にはありませんでした。
こっちのほうが不安だわ~w

とりあえず今日やった中でお気に入りは

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8580435

レイヤーの女の子がこいしちゃんみたいで^q^
猫又マスターさんは相変わらず良い曲作りますな~。


おまけ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8580002

でwらwぷwらwすw



はぢきせ!



10/23_e0183692_020122.jpg


before



10/23_e0183692_0213981.jpg


10/23_e0183692_0223845.jpg


( ゚д゚ )

という訳ではぢきせクリアでございます!



10/23_e0183692_0395715.jpg


プレイ時間は冥異伝に比べたらまだまだ優しいですね^q^
まぁ、あっちはEX+SBがあるってのもあるがw



10/23_e0183692_0433298.jpg


^^

最後にラスボス攻略してはぢきせ!終了させていただきます・・・。



10/23_e0183692_046816.jpg


魔神レイシオン
第1形態。
正直前のボスのグラマンより弱いのでこれに全滅とかしちゃうと
レベルアップコース。
無呼吸連打だけは痛い。
MPはこの先に備えてあまり消費しないように。



10/23_e0183692_0491229.jpg


第2形態。
ここから攻撃によっては2回行動してくる。
でも、まだまだここで全滅とかしちゃうとラストが耐えれる訳ないので
レベルアップコース。
ただし、メテオ・スウォームが無属性の全体攻撃かつ300ぐらい喰らうので
これを2連打されると余裕で全滅する。
マスマジカルバリアで防げるけどこれで全滅しても運が悪かったと思おう。
あと闇の地層が溜まってると全体に闇400ダメ+命中低下のアビス・エゴシオンを使ってくる。
むっちゃ痛いので、闇地層はこまめに打ち消そう。
というか地層コントロール出来ないと次の形態で詰む。
また、こちらに有益なランド魔法は全部D・ネットでかき消されるので使用しないほうが良い。
MPはまだ抑えつつ戦ったほうがいい。



10/23_e0183692_0563651.jpg


ここからが本番と思って良い。
魔以外の属性にランダムでチェンジしながら攻撃してくる。
属性によっては非常に強力な攻撃をしてくることもあるので
若干運も絡んでくる。
あと、D・ネットはこの形態から使わないので治療結界とか使うならここから。
MPは回復無いならここでもなるべく使わないほうがいい。
でも、補助だけはしっかりとかけておこう。
各属性の地層が溜まってると毎ターン1000超える回復をはじめるので、
カンパリとか地層コントロール手段がないと詰む。



10/23_e0183692_13895.jpg


火の翼
ぬるぽっぷ!
攻撃のほとんどが1回行動。
火を使った攻撃よりテイルチョップとかの物理攻撃のほうが脅威。
アトミックブレスとかいう技を使ってくるが大したことはない^q^



10/23_e0183692_16010.jpg


水の翼
脅威。
攻撃はほとんど1回だが、
氷結洞のフォルネウスも使ってくるミッドナイトメイルシュトロームがチート。
水属性600+高確率即死だがはっきり言って水対策をするなら魔対策をしたほうがいい。
使用確立も低いので、使われたら運が悪かったと思ってもいい。
いちお、異教徒いるならエレメンタルバリアの水貼って毎ターンプロテクションオブクイック使えば完全に無効化できる。



10/23_e0183692_1115219.jpg


大地の翼
硬い。
他の翼に比べてかなり物理防御が高い。
メテオ・スウォームを使ってくるので気も抜けない。
脱力が地味にやらしい。
脱力状態になると諸々のステが大幅に下がるので、そのまま最終形態に行ったら・・・。
バラエティ状態は治療も難しいので、もし治せる手段が無くてもうちょっとで
最終形態に行きそうなら、しばらく攻撃をやめるしかない。



10/23_e0183692_1172921.jpg


蒼空の翼
ぬるぬる。
攻撃は2回行動が多目だが、スリープとかパラライズとか(笑)レベル。
ただ必殺技チックな技だけはマトモに喰らうとかなり痛い。




10/23_e0183692_1251460.jpg


光の翼
かなり厄介。
光は対策とりづらいうえに無対策だとボルトで余裕で300持って行かれる。
ボルトとスターバーストは2回行動なうえ、さらにヘイアン赤天使の
裁きのはばたき(全体光約300ダメ+全能力低下)まで使ってくる。
異教徒いるならマスマジカルバリアを貼りながら耐えよう。
また、運が悪く全能力低下をアタッカーが喰らってしまったら、
もう少しで形態変わるな、という時は治るまで攻撃しないでおこう。



10/23_e0183692_131037.jpg


深淵の翼
地味に厄介。
攻撃は1回行動が多目だが、光と同じで対策とりづらいうえにダメージもボルトで
300は持っていかれる。
だが、真の脅威は魔列車のヤミーも使ってきた死人ゴケ(闇全体ダメ+高確率狂戦士)
で、補助役が全員狂戦士になってしまったら・・・。
使用頻度も決して低くは無いと感じられたので補助役にはしっかり対策をしとこう。



10/23_e0183692_1353843.jpg


最終形態
この形態のためだけに魔対策は全員にしといたほうがいい。
余裕があるならクイックと闇も出来れば更に楽に。
軽鎧装備者は破魔の制服を強化して使うといい。
重鎧やローブの職に魔耐性アクセを譲ろう。
特定の行動を除いてターンの始めと最後に攻撃してくる。

・通常攻撃
2回攻撃。
ターンの最初と最後がこれだと4回攻撃喰らうことになる。
盾発動しなかったら300ぐらい喰らう。かなり痛い。

・ヴォイドスラッシュ
チート技。
かなりやらしい攻撃。
一人に斬属性+除去。
除去が発動されると、蘇生することもできない・・・。
免疫上昇で抵抗上げれば結構安心できるが、ヴォーテックスのせいで・・・。

・ダークザッパー
闇一列ダメ。
クリが出ると400ぐらい吹っ飛ぶ。かなーり痛い。

・メガフレア
魔〇で約300ぐらい喰らう。
この技はターンの開始時にしか使ってこない。
また、この技を使ったターンはターン終了時の攻撃はない。
治療結界が貼れてれば1ターンで回復できるので正直当たり攻撃。

・マジックミサイル
チート技。
耐性無視で一人に約500ダメ叩き出してくる。
なるべく使ってこないことを祈ろう・・・。

・コズミックライナー
魔〇で約700ダメ。耐性ないと4ケタ喰らうチート技。
魔◎のキャラだと200ぐらいに抑えられる。

・デモンブラスト
闇の一列攻撃。
200ぐらいしか喰らわないので当たり攻撃。

・ヴォーテックス
はちくまラスボス恒例技。
敵味方全ての補助を打ち消してくる。
また、ターンの開始時に使った時はそのターンの終了時は何も攻撃してこない。
ただ、ターン終了時にヴォーテックス→次のターンの先制行動が鬼畜スギマス・・・

・ファイナルパトリオット
はちくまラスボス恒例のダメ固定技。
全体に魔属性で666ダメを叩きこんでくる。文句無しのチート技。
魔〇でも467喰らう。
〇つけた状態で保体のマッスルドーピングを使えば補助役でも生き残れる。
ただ、ターン終了ヴォーテックスの次の先制行動がこれだと補助役は皆殺しにされる。
◎だと67ぐらいまで抑えられるので、もし持っているなら殺したくないキャラにつけとくといい。


とりあえず魔耐性つけて、あとは運を天に任せて攻撃しましょう^q^
レベル70付近のキャラがいればどうにかなるよ!
あと、回避が異常に高いのでそれも頭にいれといたほうがいい。

クリアした時のメンバーは
擬似科学 槍歩兵 保険体育 オカルト 異教徒でした。
最初から最後まで使ったのは歩兵と保健体育と異教徒やねw
歩兵はどんきっきから槍に留年で変えたけどw


さて、長くなったけど、これで攻略を1回終了します。
いちお、クリア後のダンジョンあるけどボスいないっぽいんで放置!
次に起動するのは、多分出るであろうはぢきせEXが出た時やな・・・。


10/23_e0183692_271960.jpg


いちお、他のはちくまRPGと繋がりあったんだなw
EXは第3階級魔神期待してますよ^q^



MHF

HR43に。
おい、ブレイブハートとかいうクエクリアしてもモノブロスハートでない。



10/23_e0183692_2111474.jpg


本文とは何の関係もない茄子さん。
by ioryun | 2009-10-24 02:11 | 日記