<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3/28

クリアしたゲームちょこっと更新



ロックマン10

難易度HARDクリア
ボス復活が厳しいよおおお



東方の迷宮

刻印ボスを倒す旅 FINAL



e0183692_12493093.jpg


VS秘蜂さまひとり&秘蜂さまふたり

2匹ともHP150万

ひとりは物理無効、ふたりは魔法無効。
物魔複合攻撃は2匹ともほぼ無効。

攻撃はそこまで激しくないが、HPが50万を下回るか片方を倒す、と発狂する。

発狂すると「二葬死期洗濯機」などの強力な攻撃を超スピードで連打してくるので危険。

ダメージ計算をしながらHPを均等に削っていこう。
2匹とも50万付近まで削ったら総攻撃の準備。

輝夜の「蓬莱の玉の枝」なら2匹同時にダメージを与えられる。
育てているなら是非使おう。



e0183692_13234614.jpg


これで☆5つ



ダブスポ

Level4

e0183692_1328916.jpg


VS河城 にとり&犬走 椛



e0183692_1428296.jpg


4-1 にとり通常

自機狙いの白弾が来るため、横の隙間に移動してかわそう。



e0183692_14332043.jpg

4-2 椛通常

風神録の攻撃とほぼ一緒。

の型の弾は左右交互に来るので、左右に動きながら撮れば問題無い。



e0183692_14422988.jpg


4-3 水符「ウォーターカーペット」

弾が動き出した時に撮影して、残りをKIAIで避ける。



e0183692_14535847.jpg


4-4 狗符「レイビーズバイト」

カメラ縦推奨。
弾が近づいてきたら撮影。最後のほうは全部消せないので、下だけでも全部消して
上はよく見て避ける。



e0183692_153119.jpg


4-5 河符「ディバイディングエッジ」

カメラ縦推奨。
KIAI



e0183692_1563597.jpg


4-6 山窩「エクスペリーズカナン」

4-2の「の」型弾を大きくしたような感じ。
左右に動けばいいのも変わらないが、でかいので端までいかないと危ない。
また、後半のほうは早めに動き出さないと間に合わない。



e0183692_151124100.jpg


4-7 河童「乾燥尻子玉」

基本はKIAIだが、弾の密度が濃ゆくなるタイミングを把握すればそこまで難しくない。



LEVEL4 リプレイ

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/97523

PASS:shirikodama
[PR]
by ioryun | 2010-03-28 15:26 | 日記

3/27

クリアしたゲームちょっと更新

バイト4月も続行かもしれない。やったね!



東方の迷宮

刻印ボスを倒し對



e0183692_1334138.jpg


VS秘蜂さま

HP120万

沈黙と即死に気をつける。

HPが減ると「二葬死期洗濯機」を使用してくるようになる。
壁以外はほぼ即死するので、使用してきたら一気に倒したい。

元ネタは怒首領蜂 大往生の有名な2週目専用ラスボス、緋蜂



e0183692_149314.jpg


VSブラッディパパ

HP128万

魔法・物魔複合攻撃はダメージを与えられないので注意。

4ターンごとに「術力増強」で魔力+100%にしてくる。
この状態で「パパ式洗濯機」を使われると、ほぼ全滅。

他の刻印ボスと違ってステ低下が普通に通るので、萃香やどどんげちゃんで
最低でも魔力と敏捷は-を維持したい。

「量子デコヒーレンズ化」を使ってくるため、状態異常対策も忘れずに。

たまに「ジン・ヘルストーム」を使ってくる。
使われたらかなり厳しい戦いになるので、最初のほうに使われたらリセットしたほうがいいかも。

元ネタはデススマイルズ ブラックレーベルの真ラスボス、ブラッディジルバ



ダブスポ

108ステージクリア。
撮影枚数が多かったステージBEST5!


5位

e0183692_19432648.jpg


9-8 「ローズ地獄」

こいしちゃんが可愛すぎて接待プレイしてたとかそういうのじゃないです。
ラス1枚が鬼畜すぎる^p^



4位

e0183692_19463517.jpg


10-8 龍魚「龍宮の使い遊泳弾」

カーブする弾幕はやめろおおおおおおおおおお。
非想天則でも強いこのスペカが4位!



3位

e0183692_19492896.jpg


10-5 要石「カナメファンネル」

新人類=ニュータイプ
最初接近戦でやってたのがいかんかったな・・・。



2位

e0183692_19513429.jpg


12-7 「スターソードの護法」

星蓮船の最後のスペカと似てるけど、最後の方はLuna並+弾2回撮らないと消せない=運ゲー
4枚目からが鬼畜すぎる・・・。でも、聖はかわいいから許す!



1位

e0183692_19544583.jpg


9-1 さとり通常

まさかの通常弾幕が1位。
第2形態を最初KIAIで抜けようとしてたのがいかんかった。



まぁ、今回は気合避け要素があるスペカがあんまり無いので、前作よりかは簡単かもね。
[PR]
by ioryun | 2010-03-27 19:58 | 日記

3/22

デスクトップ整理してた。

e0183692_13223721.jpg


現在はこんな感じになりまんた。うつほでけえwww

ampじゃなくてlilithを導入してみたけど、こっちのほうが微妙に軽くて好きかな。
暇な時にもっと小さいFace探さないとw

e0183692_13271479.jpg


プレイリストは出さないほうが良いかも



東方の迷宮

刻印ボスを倒し隊



e0183692_13314243.jpg


VS光翼型近接支援残酷戦闘メカ E.V.D様

HP 999999

ラスボスとver.2ボスを全部倒した人なら物足りないかも。
「最終弾幕・光翼展開」を使用されたらHP10万以下なので
強力な攻撃で一気に倒す。

元ネタはケツイ~絆地獄たち~の2週目にしか出ない真のラスボス、エヴァッカニア・ドゥーム。
元ネタのドゥーム戦の音楽はマジかっこいい。



e0183692_1340890.jpg


VSセントーレアの怪物

HP1666666

ここまで来れた人なら特に苦戦しないはず
HP100万を切ると「ハハハハ!如何した如何したァ!!」を使用して離脱形態に。



e0183692_1345169.jpg


HP20万

「波動ォォォォガン!!!!」の後に「ボンバァァァァァァ!!!!」を使われると
最高8回連続攻撃されるのでそこだけ注意。
HPは低いので高火力1発当てれば倒せるはず。

元ネタはピンクスゥイーツ~鋳薔薇それから~のラスボス。
直前の中ボスのほうが強いらしい。
このゲーム置いてるところ見たことねえw



ダブスポ

Level3

e0183692_16283545.jpg


VS黒谷 ヤマメ、多々良 小傘、キスメ

ここから中級(音楽室によると)らしい。3-4は避け方が分からないと
かなり死ぬことになる。



e0183692_16312123.jpg


3-1 ヤマメ 通常

赤弾は全部自機狙いなので、青弾に注意して横に避ける。



e0183692_16334244.jpg


3-2 傘符「一本足ピッチャー返し」

小傘が打ってくる大弾は自機狙いなので大きく動いてかわす。
写真を撮るごとに大弾を撃ってくる回数が増えていくので注意。



e0183692_16365755.jpg


3-3 鶴瓶「飛んで井の中」

一番下にいればキスメの体当たりは喰らわない。
キスメの出すクナイ弾は自機狙いなのでキスメを左右に振れば安全。

得点不足でクリア扱いにならない場合は、弾を出して登っていくキスメを追いかけながら
弾ごと撮影するといい。

e0183692_16401576.jpg


ふひぃ~



e0183692_16481073.jpg


3-4 細綱「カンダタロープ」

普通に避けようとしても無理

開幕左に移動しながら撮影したら、あとは赤弾を消しながら往復するだけ。

e0183692_1654351.jpg


赤い弾の列と白い弾の列を消して切り返す



e0183692_16572824.jpg


3-5 虹符「オーバー・ザ・レインボー」

虹と小傘を一緒に撮るだけ。次の虹が来るまでの間隔は結構短いので
すぐチャージしないと詰む。



e0183692_16593030.jpg


3-6 鶴瓶「ウェルディストラクター」

なるべくキスメと同じ列にいないようにすると切り返す時に楽。



e0183692_1715527.jpg


3-7 毒符「樺黄小町」

弾を全部出し切った時に撮影しようとしても、その時にはヤマメは消えているので弾消ししかできない。
大人しくKIAI避けしよう。ヤマメと反対側の位置にいればそこまで弾は激しくない。



e0183692_1745552.jpg


3-8 傘符「細雪の過客」

完全にKIAI。後半傘が増えてくるので抜け道を早目に把握しといたほうがいい。
また、微妙にカーブしながら降ってくるので注意



http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/95180

LEVEL3 リプレイ

pass:kandata

3-4だけはたて使ってるけど許してね^p^
[PR]
by ioryun | 2010-03-22 17:10 | 日記

3/21

クリアしたゲームちょこっと更新

昨日爆睡してたでござる。
起きたら倍速になってたとかそんなことはなかったぜ。



ポプソ

天空から降格して竜神部屋になりました。やったね!


34フルコン:昭和初期カヨウH,ミュージカルEX


http://hellwork.jp/popn/wiki/910.html

ポータブルポップやってきた。
PSPだと勿論無理ゲーだけどゲーセンだと普通に出来るね!
PSPはクリア以前に指がつるww



東方の迷宮

ver.2ボスを倒す旅FINAL



e0183692_12452788.jpg


VS鈴仙・優曇華院・イナバver.2

HP144万
仲間を呼んでくるけどそこまで強くない。
全体攻撃で仲間を削りながら攻撃しよう。



e0183692_12535137.jpg


VS紅 美鈴ver.2

HP200万

HPが少なくなると「彩雨」で70万ぐらい回復される。
ダメージ計算して150万過ぎたら総攻撃の準備を。



e0183692_12584027.jpg


VS火焔猫燐ver.2

HP160万

「キャットウォーク」2回+全体攻撃の計3回行動
状態異常もそこそこしてくる上にHPが少なくなると高威力の攻撃も使ってくる。
熱属性に耐性があるのでレバ剣は使えないのも注意。



e0183692_13103210.jpg


VS洩矢 諏訪子ver.2

HP168万

麻痺と「魔力消滅」に気をつける



e0183692_13232021.jpg


VS西行寺 幽々子ver.2

HP150万

相変わらずの即死祭り。
忘れずに耐性を上げとこう。
霊属性には耐性がある。


ver.2ボス全撃破で☆4つ目解禁



ダブスポ

Level2

e0183692_133985.jpg


VS水橋パルスィ、鍵山雛

何も考えずに撮ったら微妙にきつい面がある。



e0183692_1428396.jpg


2-1 パルスィ 通常

地霊殿2面の時とほぼ一緒の弾幕。
遅い弾幕を避けたあと、次の弾が来る前に撮影すると良い。



e0183692_14304151.jpg


2-2 雛 通常

基本真ん中にいれば問題ない。
撮影する時は雛が動き回っているので注意。



e0183692_14315979.jpg


2-3 嫉妬「ジェラシーボンバー」

ハートとパルスィをまとめて撮る。
点数がタリネーヨって人はパルスィの近くで待機してハート弾が炸裂したら弾を巻き込みつつ撮る。



e0183692_1434786.jpg


2-4 厄野「禊川の堆積」

下から来る弾幕を雛ごと撮影して消す。
上から来る弾幕は普通に避ける。
地味に雛の体当たりが怖い。

e0183692_14353939.jpg


下から来るのが苦手じゃない人はガチでやっても問題ないかも





e0183692_14472812.jpg


2-5 怨み念法「積怨返し」

普通に避ければ問題ない。



e0183692_14492543.jpg


2-6 災禍「呪いの雛人形」

赤弾は普通に避けて交差して出てくる青弾を雛を巻き込みつつ消す。


e0183692_145134100.jpg




Level2リプレイ

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/94730

PASS:paruparu
[PR]
by ioryun | 2010-03-21 14:55 | 日記

3/18

クリアしたゲーム更新

バイト帰りにポップンした帰りの電車で2ちゃん見る→今日ポータブルポップ解禁できるよ~→俺涙目



ポップン18

34フルコン:一揆H、青春ロックEX、デスロックH、トーキョーロマンREMIX(EX)、トライ▼ユーロH
ラブリーモータウンEX

42クリアは完全に放置。焦っても出来ないし。

http://www.youtube.com/watch?v=GUYyocp_9yI&feature=related

ラブリーモータウンは良曲良譜面だな~
一揆は鏡つけないと無理w



東方の迷宮

Ver.2ボスを倒したり倒したり



e0183692_1502672.jpg


VS蓬莱山 輝夜ver.2&八意 永琳ver.2&鈴仙・優曇華院・イナバver.2

輝夜HP90万 永琳HP124万 鈴仙HP112万

えーりん→てるよ→どどんげちゃんの順番で。
全体攻撃でまとめて攻撃しても大丈夫。
たまに麻痺が効く。



e0183692_1541578.jpg


VS橙ver.2

HP100万

はや~い。それだけ!



e0183692_156185.jpg


VS森近 霖之助ver.2

HP全形態合わせて398万

本編と同じく各属性の弱点をつきながら攻撃しよう。
最終形態のHPは20万なので高火力で1発で倒せるはず。



e0183692_159932.jpg


VS八雲 紫ver.2

HP192万

本家と同じで形態変化と共に攻撃が激しくなっていく。
ダメージ計算して130万ぐらい削った後に全力で攻撃すると
最終形態行く前に倒せる。



ダブルスポイラー

クリア。
文花帖よりかは簡単ですかね。まだ全ステージ埋めてないから分からんけど。

LEVEL1



e0183692_15473662.jpg


VS秋 穣子&秋 静葉



1-1

e0183692_16122452.jpg


穣子 通常

チュートリアルステージ。
チャージと回転は是非とも覚えよう。



1-2

e0183692_1614319.jpg


穣子 通常

本家でも使ってきたような攻撃。
弾の出現時を撮ればいい。



1-3

e0183692_16171128.jpg


秋符「フォーリンブラスト」

でか~い!説明不要!

大きい弾は自機狙い。
大きい弾の出現時より、かわした後の小さい弾を巻き込んで撮ったほうが簡単。



1-4

e0183692_16222395.jpg


実符「ウォームカラーハーヴェスト」

クリアは簡単だけどスコア不足でクリアにならない系。

レーザーが出る時に弾と一緒に撮影すると良い。



1-5

e0183692_16244985.jpg


枯道「ロストウィンドロウ」

上から降ってくる大きめの赤弾の隙間にいればおk。

隙間の一番下にはほとんど弾が来ないので休憩にどうぞ。



1-6

e0183692_16273492.jpg


焼芋「スイートポテトルーム」

すいーつ(笑)

カメラ縦推奨。

1面の中じゃ一番弾幕してるけどまだ余裕でいけるはず


http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/93765

LEVEL1リプレイ

PASS:yakiimo
[PR]
by ioryun | 2010-03-18 16:29 | 日記

3/14

燃えm思えモアm追えモアmふぉ前尾mf間終えmフォア目尾fもエアもえfもえまふぉまえおmふぁえおf
今日は例大祭。



ロックマン10

1時間以内クリア、敵1000体撃破、ノーコンクリアのトロフィーゲット。

次はHARDクリア目指すかな。



東方の迷宮

Ver.2ボスを適当にしばきに



e0183692_1256455.jpg


VS河城にとりver.2

HP166万

麻痺が効く。



e0183692_1259205.jpg


VS比那名居天子ver.2

HP128万

高威力の攻撃でゴリゴリ攻撃しちゃいましょう。
「集中」を使った次のターンは「荒々しくも母なる大地よ」を使用してくるので、
いちお気をつける。



e0183692_1332128.jpg


VSアリス・マーガトロイドver.2&魔輝ver.2 &癒輝ver.2&御輝ver.2

アリスHP120万 魔輝HP48万 癒輝HP24万 御輝HP48万

回復担当の癒輝を先に倒す。
アリスとその他は割りと麻痺が効く?ので狙ってみるのもいいかも。



e0183692_1382225.jpg


VS藤原 妹紅ver.2

HP128万

オートヒーリングで毎ターン55000回復するので攻撃の手を緩めてはいけない。

HPがある程度減ると「リザレクション」を使って発狂する。
リザレクションを使ったあとのHPは24万。

「リザレクション」は高威力の攻撃で一気に倒したいところだが、熱属性には耐性があるので
フランちゃんの出番は無いかもしれない。



東方紅魔迷宮

STAGE3むずうういいいいいいいい。
朴のオツムじゃここが限界だったみたいです。攻略サイト解禁しちゃうぞおおおお
というか咲夜さんと並走とか気づかないからw



e0183692_1315415.jpg


攻略サイトを見たのに得意気な顔をしちゃいけませんよ霊夢さん
[PR]
by ioryun | 2010-03-14 13:16 | 日記

3/13

クリアしたゲーム更新

明日の例大祭でいよいよ文花帖2がでますよおおおおお。



ポプソ

熱帯開始。
天空部屋がオススメだったからそこからはじめたけど
レベル高すぎて泣いた。今までの武器曲使っても余裕の3位です。
本当にありがとうございました。まぁ、元々クリアラーだし!言い訳だし!

34フルコン~:ありすぎて覚えてない おつむがアレだから覚えられない

新規クリア:シンフォニックメタルop.2EX 残り16曲

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=oohKBSVjhbs
最後の螺旋階段からが本番

次は亜空間、PSG、ロボあたりを狙うっきゃない



ロックマソ10 宇宙からのなんとか

クリア
9よりかは簡単でしたの。
というか微妙に手抜いてる感が・・・ww



当方の迷宮

アイテム全部デタ~



e0183692_1392253.jpg


風属性のやばい攻撃を使ってくる奴用?
麻痺耐性があるから普通に使えそうだけど



残り1個のアイテムを手に入れるためにボスラッシュやってきました

1. 紅美鈴
2. 橙
3. チルノ
4. 妖夢&妖夢の半霊
5. ルーミア
6. イフリート
7. アリス&魔輝&癒輝&御輝
8. セントエルモの火&プレッシャー3体
9. 星熊勇儀
10. 洩矢諏訪子
11. 河城にとり
12. 鈴仙・優曇華院・イナバ
13. 比那名居天子
14. 蓬莱山輝夜&八意永琳&鈴仙・優曇華院・イナバ
15. イビルフォージ
16. トリオメイジャン
17. 西行寺幽々子
18. 藤原妹紅
19. 火焔猫燐
20. ヒルギガース
21. グレイトスタンプ
22. フランドール・スカーレット
23. 八雲紫
24. 森近霖之助
25. 七彩鳳凰
26. 偉大なる叡智
27. コズミック
28. ジェノサイダー
29. マエリベリー・ハーン

と連戦。強さは変わってないので一番気をつけなきゃいけないのはTPだと思う。
35以上あれば全ボスで出しても余裕だと思う。

制覇して☆3つ目げっちゅ

e0183692_13223498.jpg


できるよ!



とうほうこうまめいきゅうううううううううううう

STAGE2クリア。まだ朴のオツムでも攻略サイト見ないですんでる。
でるでるの湯。

e0183692_1327282.jpg


ここから



e0183692_13293715.jpg


アイテムを全部集めて脱出するゲーム。おもろいよ
[PR]
by ioryun | 2010-03-13 13:08 | 日記

3/7

http://getnews.jp/archives/49332
廃人すぎるw



東方の迷宮

アイテムがでないk(ry
スコルージ2個目とかいらねえんだよ(#^ω^)



e0183692_1292754.jpg


VS ルーミアver.2

HP100万

男なら黙って攻撃あるのみ



e0183692_12121795.jpg


VS チルノver.2

HP132万

驚異的な攻撃力なので博霊大結界などを使っても全く安心できない。
大人しく冷耐性を上げよう。
パーフェクトフリーズなどの攻撃は攻撃・魔力依存だから防ぎにくいので
注意。



e0183692_12164798.jpg


VS フランドール・スカーレットver.2

HP112万

すごい攻撃力なので攻撃されたら危ない。
レーヴァティンは下手したら使われただけでゲームオーバー。
麻痺が効くので固めつつ速攻を心がけよう。
魔に耐性があるためマスパはあんまり効かないから注意。



東方紅魔迷宮

冬コミ枠
不思議の幻想卿の追加ダンジョンやろうと思ってパッチ当てたら動かなくなったよ~(^。^)

ジャンルはPZLゲーム。元ネタのゲームがあるみたいだけど
やったことないw


e0183692_12274572.jpg


とりあえずSTAGE1終了。
会話イベントはキャラがちょこまか動き回って見てて面白いw
ゲーム部分が難しいので普通に詰みそう^p^

ゲーム部分のSSなんてなかった
[PR]
by ioryun | 2010-03-07 12:29 | 日記

3/6

クリアしたゲーム更新
ぽぷりん更新

クソゲーオブザイヤー2008inエロゲー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9912887

大賞はもちろん、ごらんの有様だよ!



戦国ポプソ

新曲のEXと通常隠し曲が解禁。
多分来週熱帯でその次でイベントかね。
エキスパートコース無いけどHELL18あるんかなw

34~フルコン:ビートロックH、ヒップロックH、ポリリズムEX、ロッテルダムテクノH、幻想水滸伝ⅤEX

新規クリア:オイパンクEX 42残り10曲

オイパンク正規に向けてゴアトランスEXとかやってたけど全く歯が立たなかったwww
結局S乱当たり待ちでクリアしまんた。
音量が大きすぎるから粘着しにくいんだよなー・・・。

次は亜空間ジャズEX、シンフォニックメタルOp2EX、PSGブレイクコアEXクリア頑張りたい。

今のところクリアに一番近いのがシンメタ2。
螺旋階段の餡蜜と三重階段の配置は頭に叩き込んだから
あとは5+789→35の動きをスムーズに動かせるようにイメトレ&粘着あるのみだと思う。

持ちキャラをさなえちゃんからミントに。2Pカラーかわいいよ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9444764
君のお気に入りキャラは誰だ!



レジ2

衛生兵レベル18
プライムキャノンとシカゴ以外は諜報文書集まった



東方の迷宮

アイテム中々出ないからVer2ボスに特攻したらレベル上がりすぎて楽勝だったというオチ



e0183692_15141130.jpg


VS魂魄妖夢ver.2&妖夢の半霊ver.2

HP妖夢120万、半霊50万

妖夢に麻痺が効くので固めつつ半霊→妖夢の順番で倒す。
妖夢を先に倒すと半霊が発狂する。



裏ケット

クリア。
正直に言うとシリーズの中で一番つまらん。
しかも、未完成。作者の中で無かったことになったので続きなし。
とりあえず今までのキャラ出しすぎてFD色が濃すぎる。
話が良いかと言われると正直びみょー。
2のような絶望も1の感動も無い。
次回作のタオルケットをもう一度・海に期待するわw



e0183692_1523158.jpg


^p^
[PR]
by ioryun | 2010-03-06 15:27 | 日記

3/3

クリアしたゲーム更新
ポプりん更新

マブカプ2が期間限定で1000円だったので購入しました。
友達も買ったみたいなのでしばらく遊べるかなw
PS2はキャラ出すのがかなり面倒だったんだけどPS3は最初から全キャラ出てるのねw



戦国

34~フルコン:カプセルプリンセスEX、ねぶたH、アンセムトランスREMIX H

亜空間は完全に呪われてゲージ空安定になってしまったので
癖が抜けるまでフルコン埋め頑張る・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6362390
カプセルプリンセスは18になってからやったけど歌詞やばすぎでしょ^p^



PMP

7ボタン全曲クリア。全曲フルコンできそう。



428

トロフィーコンプ。
お値段以上楽しめた。
陰謀編と真・陰謀編を攻略情報無しで見つけた奴はマジキチw
[PR]
by ioryun | 2010-03-03 12:41 | 日記