<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

12/30

クリアしたゲームちょこっと更新

今日は大掃除したお!
引越しして1年もたってないのであんまり掃除するところがなかったけどw



ダライアスバースト

バーストモードHルートクリア。
クリアした時にアーム9個残ったからIルートもいけるかな?



東方の迷宮

oi
おい
まだイベント起こらない。



e0183692_3115832.jpg


皆確実に強くなっていってるから良いのかな・・・w



ラテール

槍魚139になった。



e0183692_3135554.jpg


武器も変わってモチベアップにつながる!・・・わけない。
[PR]
by ioryun | 2009-12-31 03:14 | 日記

12/29

バイト終わり!新しいバイト探すか・・。



東方の迷宮

16Fを探索する前にNEETを仲間にするのじゃ。



e0183692_2245455.jpg


NEETを仲間にするためには、特定のキャラが一定以上の戦闘回数を
こなしていないとダメなので、今日はレベル上げもかねて
ひたすら戦闘。霊夢80→87に^p^
これ次のボス楽勝じゃねw

ただ、あまりにも単純作業だったので途中で寝落ちしたぞ!



ラテール

槍魚138の91%に。
今日は昔お世話になっていたラテールの価格調査サイトの人と狩りしてきました。
オークションが無かったラテールが懐かしいです><。
というかこのレベルでも紅丸はそこそこおいしいね。
もちろんフェンリルやピヨテキーラのほうが美味いけども。



e0183692_2294972.jpg


おらぁ!
[PR]
by ioryun | 2009-12-30 02:30 | 日記

12/27

明日でバイト終わりっす!そして新たなるステージへ・・・。



東方の迷宮

15Fのボスをころころする旅FINAL



e0183692_251185.jpg


最後の対戦相手は・・・



e0183692_264828.jpg


ふらんちゃん。うふふ。
外見の時点でアレだが、相当強い。15F到達時点じゃまず無理だと
思うのでスルーして先に行くか、レベル上げよう。
俺は霊夢のレベル70から80まで上げました^p^

HP48万。
攻撃が痛い上にかなり素早い。
毒がよく効く。麻痺やステータス低下はあんまり入らない。
リグルで是非とも毒を狙いたいが、出すタイミングに気をつけて。
属性は魔と熱に耐性があり、今までボス戦で貴重なダメージソースだった
マリサが使えない子に。
萃香、レミリア、橙、妖夢あたりがアタッカーになるだろう。
勇儀も三歩必殺を使わなければいける。
冷に弱いのでチルノも鍛えていればダメージソースとして期待できる。

HPが減ってくるとフォビドゥンフルーツを使ってくる。
魔耐性200、精神3000ぐらいに博霊大結界使っても4000ぐらいは喰らう。
とりあえず、ここで2人ぐらいは天に召されるはず・・・。
連発はしてこないので使ってきた後はリグルで毒を再度かけ直すチャンスになる。
とりあえず、この技を壁が余裕をもって耐えれるぐらいじゃないと、
ふらんちゃんに挑むのはまだ早い。

HPが更に減ると発狂モードにはいり、攻撃の殆どがレーヴァテインになる。
しかし、フォビドゥンフルーツよりかは痛くはないので、残っているアタッカーで
一気に押し切ろう。

とりあえず、あまりにも速いので霊夢だけじゃ回復や補助が足りない。
早苗や穣子、藍もサポートに回したい。特に藍は控えも強化できるので上手く使おう。
壁2、サポ1、アタッカー1がベスト。かもしれない。
壁とサポは熱と魔耐性を忘れずに上げておきたい。



e0183692_2284276.jpg


倒すとフランちゃんが仲間に。
攻撃力はかなり高いんだけど、色々と効果がひどくて使いづらそう^p^
とりあえず、雑魚を1撃で散らしたり、ボス戦の止めの1撃とかには使えそうかも?



らてーる

Gクエ10クリアで138の81%に。ついでにブレ志望のΦも13ぐらいまで上げて秋田。
今日は1分も狩りしてねえ^p^

e0183692_2311713.jpg

[PR]
by ioryun | 2009-12-29 02:32 | 日記

12/26

ハンターハンター、嘘喰い、ハガレンの新刊購入。



東方の迷宮

15Fのボスをころころする旅



e0183692_1564184.jpg


グレイトスタンプ戦

攻撃技は3つしかないがどれも強い。
能力低下は入るが状態異常はあまり効かないので正攻法で。

まともに戦うとかなり手ごわいが、敏捷低下を入れてると
大地弩震撃しか使ってこなくなる。

この技は無対策だと5桁喰らう全体攻撃で、一見無理ゲーに見えるが、
自然属性なので耐性をなるべくあげて、防御補助をしっかりかけてやれば
壁役で3000程度には抑えられる。
アリス等で攻撃力も下げてやると更に楽に。

あらかじめPT枠に空きを作っておいて、戦闘開始直後に敏捷低下が成功したら
すぐに引っ込めてやろう。
あとは壁キャラが耐えつつ、攻撃が来る前に削る→相手のゲージが溜まりそうになったら壁以外
引っ込めるを繰り返せば勝てる。



寄生ジョーカー


e0183692_18375544.jpg


クラゲは時々猛スピードで動くので怖い!
動きが遅い時にスルーしていこう。



e0183692_18395370.jpg


地面に落ちてる汚れのような物体も敵です。
一定周期で動いたり止まったりを繰り返します。
止まっている時は当たり判定がないので、その時に通過しましょう。



e0183692_18425077.jpg


地下通路に異臭が立ち込めるとヒュドラー戦のフラグびんびん。



e0183692_18443262.jpg


ボスのヒュドラー。
なんか弱そうですが、Sランクを狙うなら結構きついです><。
基本的には水の中からこっちに向かって突進してくるだけですが、
ダメージを与えると1体→2体→高速1体の順番で攻撃が激しくなっていきます。

特に高速1体は攻撃をかわすのが非常に難しいので、1箇所に狙いを
つけて出てくる前兆が見えたら即撃って逃げたほうがいいです。
狙いをつけている所以外から出てきそうなら無理せず回避に専念したほうがいい。



e0183692_18491542.jpg


今日はここまで。



tkmk()笑ファンタジー

138の65%ぐらい。
ついにあの男が復帰しました。でも皆に装備取られててかわいそう^p^



e0183692_18515287.jpg

[PR]
by ioryun | 2009-12-28 02:09 | 日記

12/25

クリアしたゲーム更新。

明日行けば休みじゃい。



ダライアスバースト

出ました!10年ぶりのダライアスの最新作!製作中にタイトー社員が大量に解雇されたってのも
あってあまり期待しないでいたんですが、PSPのSTGの中じゃ
かなり出来が良いんじゃないでしょうか?
欲を言えばボスキャラ各ゾーンに1体ほしかった・・・。
音楽はZUNTATAだけあってぱねえっす。
特にHゾーンとIゾーンは実際やってみると初見チキン肌立ったわ・・・。
ミッションモードはマジでむずい・・・。



東方の迷宮

16F探索終了。ボスを片付けるお!



e0183692_23471076.jpg


ヒルギガース戦
防御無視攻撃を連発してくるので一見するとやられる前にやらないといけなく
感じるが、実は麻痺がよく効くので諏訪子やチルノを連れて行くと、運が良いと1回も
攻撃させないで倒すことも可能。




寄生ジョーカー

e0183692_23521852.jpg


ここからエルフの成体が出てくる。サハギンでいいよ。もう。
成体になってから陸上にも慣れたのか、かなり高速で接近してくる。
こいつをナイフで倒そうとするとストレスがマッハなので温存しておいた
リボルバー銃を使っていこう。



e0183692_23561250.jpg


嘘だろ( ^ω^)



e0183692_2357358.jpg


難所。金庫の鍵を持っているエルフ成体。
とにかく狭いので腕に自信が無ければダメージを与えたら部屋を出てセーブ、
の繰り返しで倒すといいだろう。



e0183692_011871.jpg


ちょっと短いですが今日はここまで。



ラテール

槍魚138の16%まで。
あと2か・・・。



e0183692_032134.jpg


Gクエの決闘POTめんどくせえw
[PR]
by ioryun | 2009-12-26 00:03 | 日記

12/22

1週間連続バイトきつい・・。明日でやっと半分だよ~^p^



尻薄

D(A)ノマゲクリア。ハイスピに戸惑ってクリアするのに結構かかったな・・・。
5→加速しはじめて2.5→最後のCNで5で行けました。
ハードクリアするなら最初から2.5で最後のCNだけギアチェンしたほうが良さそうですな。


http://www.youtube.com/watch?v=pIUMXg-uJOU

かっけえ曲ですよね



東方の迷宮

おりんりん戦

連戦でナイトオブザラウンドテーブル1体との戦闘が2回。
2体との戦闘が2回。
3体との戦闘1回のあと休憩無しでおりんりんと戦闘。

当然SPは3体戦闘終了後のまんまで挑むことになるので
1体を瀕死まで削ってSP回復しといたほうがいいだろう。
ナイトオブザラウンドテーブルは熱属性の攻撃が良く効くので
もこたんやアリスやにとりなどを前座専用でPTに入れとくといい。
逆におりんには熱属性はあまり効かないので前座専用メンバーはあまり
SPに気をつけなくてもいい。
おりんりんに行くまでにPTメンバーが死んでしまったらリセットしたほうが早い。


e0183692_021969.jpg


HP40万
驚異的なスピードを誇っていてこちらが1回行動するまでに3回ぐらい攻撃される。
キャットウォークx2→ランダム攻撃がほとんど。
まずは壁役がキャットウォークのダメを3桁ぐらいまで抑えられるようになろう。
正直素で4桁貰うようでは、勝つのはしんどいです。

壁役は熱属性と霊属性の耐性を上げましょう。
中国を入れてるなら沈黙耐性も上げといたほうがいいです。

全体即死技を撃ってくるけど耐性上げる余裕がないので、運ゲー^q^

毒が良く効くのでリグルを連れていくと良い。
でも、攻撃喰らうと蒸発必死なのでタイミングはよく考えて。
麻痺もたまにだが効く、諏訪子も連れていくといい。
こちらも攻撃喰らうと蒸発します。

マリサのマスタースパークはおりんりんにも有効。
きちんと補助かけてれば約10万のダメージを出せる。
開幕にコンセ使って引っ込めて藍しゃまなどで強化すれば
早い段階で撃つことができ、気分的にも楽です。

HPが減ると高威力の熱属性全体攻撃を撃ってくる。
一気にたたみかけよう。

倒すとおりんりんが仲間に!
幽々子と同じで雑魚戦で使えそうです。
ってか橙とかぶる・・・。



寄生ジョーカー

e0183692_036294.jpg


洋館の中にウニが徘徊しはじめる。
このウニ無敵キャラなのでかわしながら移動しましょう。
眞子がウニに刺されてしまった場合はキッチンの前の部屋で血清を手に入れましょう。



e0183692_039536.jpg


はるかっかの正体が皆にバレて安全な場所から追いだれる羽目に・・・。
ここからはるかっかの復讐がはじまる。



e0183692_042864.jpg


こんなの相手に出来る訳がない!
とりあえずSランク目指してる場合はKIAIでノーダメージで→まで行って
MAPを切り替えながらリボルバーで倒しましょう。
切り替えても敵に与えたダメージは蓄積されてるので無理しないで削ろう。



e0183692_0474443.jpg


はるかっかはまだ見捨てられた訳では無かった。
だが、その時怪しい影が・・・。



e0183692_0491810.jpg


間違いなくイカらしいです。



e0183692_0502695.jpg


クラーケン戦
下の穴に見えている目を10回攻撃すれば倒せる。
攻撃する度に目の位置は変わる。
一度出た触手はちょっとの間は出てこない。
Sランクを目指すならノーダメナイフで行きましょう。
列によって触手の速度が違う。早い触手は見てから昇竜余裕でした^^
な人なら問題ないが、そうじゃ無い人は早い触手が出る列を覚えたほうが手っ取りばやい。
遅い触手の列に留まるようにして、早い触手の列はなるべく止まらないことを意識すれば
意外とあっさり行ける。



e0183692_0552575.jpg


今日はここまで



ラテール

137の95%
ピヨテキ開いてなかったから、カイ行ったらやっぱり10%いかんかった^p^



e0183692_0574519.jpg


どうしてこうなった



ましろ色シンフォニ-

愛理ルートはいったな。デレはいった。



e0183692_101116.jpg


デレはいったはいった
[PR]
by ioryun | 2009-12-23 01:00 | 日記

12/21

さむい。



尻薄

穴ラススト難クリ、穴V2ノマゲ。
なんでダーティできねえんだ・・・w
☆11隠し曲を除くと後7曲!


http://www.youtube.com/watch?v=rjfLXp9RV2Q

中盤イミフすぎる。というかプレイヤーが上手すぎる。



東方の迷宮

2体目のナイト オブ ザ ラウンドテーブル撃破
おりんりんまだ~?



ラテール

137の90%に。NEETにならんと上げる気しねえ!


e0183692_0181999.jpg

[PR]
by ioryun | 2009-12-22 00:18 | 日記

12/20

PCでテレビも見れるようになったよ~^p^



東方の迷宮

ボスおおおおおい



e0183692_143780.jpg


ナイト オブ ザ ラウンドテーブル戦
円卓の騎士
トリプルソード以外は怖くない。HPも少ないのでこの階層のボスにしてはえらい弱い。
理由はあるんだが^p^



寄生ジョ-カー

リク枠。
簡単に言うと、RPGツクールで作った魚版バイオハザード。
親戚にのびたハザードもあるよ!



e0183692_1105459.jpg


主人公のはるかっか達は南海?の孤島に旅行に来たのであるまる



e0183692_1134690.jpg


おや?おとこのようすが!



e0183692_115634.jpg


くぱぁ。
はるかっかはとある組織のエージェント(笑)。だが、はるかっかの裏切りを見抜いていた組織は
寄生生物の実験ついでに、はるかっかも始末しようとしているのであるまる



e0183692_118131.jpg


ちひろおおおおおおおお!



e0183692_1192245.jpg


このゲームのメイン雑魚。バイオで言うとゾンビ。最近のバイオは違うけどねw
名前はエルフって言うらしいが、どう見てもオークです。本当にありがとうございました。



e0183692_12142100.jpg


生きていた千尋。でもヤンデレ化してますがな¥q¥

ここら辺から日数が関係してくる。
はるかっかも寄生されていて、3日たつとオークになってしまう!
このゲームの目的は3日たつまでに寄生生物をなんとかするのが目的になります。多分!
そして、時間はMAPを移動するごとに減っていくので、効率の良い移動が求められる
中々シビアなゲームです。
というか初見さんは攻略無しでクリアできるのか!



e0183692_1273250.jpg


序盤の難所。狭い通路にエルフ4体。
ランクを気にしないなら銃器の使用オススメです。
Sランクを取るつもりならノーダメナイフらしいです^p^
とりあえずノーダメナイフのコツは4体を上か下に引き付けること。
最初は左に行くことになると思いますが、まず4体倒すのは無理です。
敵の動きに左右されるので反対側に行く時は運が絡みますw
エルフは正面から切るよりも軸をずらして待って、
自分の軸に来た時に攻撃して即軸ずらすって戦法が安全っぽい。
エルフ3体に囲まれるとフルボッコされて終了なので無理はしないように。



e0183692_13511100.jpg


とりあえず今日はここまで。



ラテール

槍魚137の80%。
転職装備頭だけ良い素材がねえ・・・。
[PR]
by ioryun | 2009-12-21 01:37 | 日記

12/19

ご無沙汰です。

PCのディスプレイが壊れてしまって異常にゲームがしにくいのでもうちょいお待ちを

リク枠は寄生ジョーカーになりました!
[PR]
by ioryun | 2009-12-19 11:22 | 日記

12/14

なんかやって欲しいゲーム募集してます。



東方の迷宮

ボス

倒したけど画像取り忘れたんでぃす!



ラテール

魚135に。
まだ狩り中にあんまり眠くならない。


e0183692_1133441.jpg


ピヨテキちゃんおいしい。
[PR]
by ioryun | 2009-12-15 11:03 | 日記