<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

10/31

クリアしたゲーム更新

10月も今日で終わりですね。
明日から気分を一新して頑張りましょう!



えんぷれちゅ

7thアーカイブ全梅。マジ作業すぎるwww
でも、隠し曲出すためなら私なんだってやるわ・・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=QwX9gDMnhN4

プレベスの7th収録曲はこれが良かったですね~。
7th時代はやってなかったから思い入れのある曲も少ないという・・・。



DOOM3

e0183692_2315996.jpg


27面 主発掘サイト
ラス面です。ラスボスのところ以外では敵が出ません。
ここのスイッチを押すと隠し部屋に行けて開発者からのメッセージを聞けるよ!
でも、英語だから俺わかんねーよ!



e0183692_23171051.jpg


ラスボスのさいばぁでーもんヽ(*´∀`)ノョョ
1と2の最強雑魚でしたが3でついにラスボスに昇格!
肝心の強さは・・・。



e0183692_2320758.jpg


正直雑魚の時のほうがつよk(ry
通常の攻撃ではダメージを与えられないので、無限に出てくるインプとマゴット
を倒し続けてソウルキューブを溜めます。
サイバーデーモンの攻撃は走ってればまず当たらない。



e0183692_23221844.jpg


4回ぐらい当てると(途中で雑魚に当たったかもしれんから正確な数は不明)ムービー
が流れてソウルキューブたんがサイバーデーモンをやっつけちゃうよ!



e0183692_23262037.jpg


感動のED。俺このED見て感動のあまりマジ泣きしました。(22歳・NEET)

これでDOOM3は終了です。
ホントは追加パックのほうもやりたいんですが、それは近いうちにPC買いなおす予定なので
その時にやろうかなー、って思ってます。

次回からは詰んでたRPGやる予定です。



ファミリエ

達成率95%。
順調に終わってくれれば明日で終了する予定。
でも、もう選択肢何選んだか忘れたから終わらない可能性高いです^q^



e0183692_23351969.jpg


あと4%。埋めれんのか?w



MHF

HR49に。
マジ装備できてねーからあああああああ



e0183692_2337161.jpg


あれ?俺のキャラむっちゃ可愛くね?
[PR]
by ioryun | 2009-10-31 23:37 | 日記

10/30

んふぁえおおおおお



DOOM3

e0183692_23375755.jpg


26面 大洞窟 エリア2
この次の面はラスボスしかいないので実質ここがラストみたいなもんです。
すごく短いですが、とにかく強敵がすっごい出るよ!出るよ!



e0183692_23582734.jpg


いきなりアーチバイルが出てくる。
ソウルキューブなどで倒すと、なんとヘルナイト2体に挟み撃ちになってしまう!
ここはアーチバイルをBFGなどで倒してヘルナイト2体のうちの1体にソウルキューブを
まわしたほうがいいだろう。
残り1体はKIAIで。



e0183692_025225.jpg


この通路を進むとアーチバイルが出てくる。
ラスボスではBFG等は使わないので出し惜しみせずにどんどん使おう。
恐らく倒した時には後ろにインプとレイスが召還されているのでそれも処理しよう。



e0183692_061843.jpg


トライトが大量で出る部屋では、上にインプが潜んでいる。
更にインプを倒すとヘルナイトがワープしてくる。
ここまでにソウルキューブは溜まってるだろうが、このヘルナイトはロケットなどで倒そう。



e0183692_0141091.jpg


ゴール手前の難所。
どこかで見たことあるような人が2体崖から現れる!
ヴェイガリはソウルキューブ1発では死なないので一人に撃ち込んだ後は
後退しながらBFGを撃ちこんでいくことになる。
しかし、1体倒すと後ろの部屋にヘルナイトが現れる。
1体倒したのを確認したら後ろの部屋までダッシュで戻ってヘルナイトを
BFGなどで速攻で倒そう。
すぐ振り返ると生き残ったヴェイガリが角を曲がって現れる。
これを柱を盾に攻撃をかわしながらBFGで倒そう。
雑魚はこれで最後なのでここで撃ちきってかまわない。



e0183692_028244.jpg


次回で終わりです!



ファミリエ

博子ED1終了。
いちお全部ED見たお。
99%にするまで、もうちょっとだけ続くのじゃ!
なんか100%にしたって聞かないので99%で満足します・・・。
http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=e0183692


e0183692_0502572.jpg


ED的には皆生き残って一番GOOD!で感じのEDですた。



MHF

HR48に。
レイアたんくんかくんかしてたら、逆鱗くれたよ!
あぁ、次は上位蒼レウスだ・・・。



e0183692_0575794.jpg


レウスさん、逃げないで!
[PR]
by ioryun | 2009-10-31 00:58 | 日記

10/29

クリアしたゲーム更新。

BAYONETTA徹夜でやってたから更新できんかった^q^
とりあえずNORMALクリア!
おい、ばばぁ!コスチューム自重しろwww



ベートマニアⅡDX17 尻薄

ついにPARALLEL ROTATION ONE MORE EXTRAが判明されましたね!
ジャンルがAKASHIC RECORDSって・・・。
最早音楽のジャンルじゃねえw
今のところクリア人数0人?
これは冥を超えれるのか・・・?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8648674

上がってる動画でここから先行ってる人がいないという・・・。
この先どんな譜面が待っているのか。
俺は出せないけどな!

NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-(A)難クリ。
今日は☆10の譜面埋めてました。



DOOM3

e0183692_194895.jpg


25面。大洞窟エリア1
RPGでいうラスダン。
ラスダンだけあって敵も容赦ない。
ヘルナイト、アーチバイルはあまり出てこないが、雑魚の底力を見せられる面である。



e0183692_1141380.jpg


開幕するとベルドーガーの声と共に大量のトライトが出てくる。
スタート地点のエレベーターに引きこもり、近いトライトから処理しよう。
武器はチェーンガンがオススメ。リロードしている暇は無いので、
装弾数が少なくなってきたらマシンガンに変えよう。



e0183692_1172857.jpg


少し進むとSSの部屋でアーチバイルが出てくるので、ソウルキューブで倒そう。
アーチバイルを倒すと入ってきた通路からチェーンガンコマンドゾンビーが2体現れる。
BFGを2発打ち込んで弾を撃たれる前に始末。



e0183692_1201618.jpg


起動しないエレベーター近くの梯子を登った先に現れるカコデーモンはこの場所で始末しよう。
登ってすぐの場所だと後ろと横からの挟み打ちになってしまう。



e0183692_1222634.jpg


ここのロケットを取ると後ろから大量のトライトが現れる。
弾数に余裕があるなら無視するのも手だろう。



e0183692_1234247.jpg


エレベーターを起動させるとヘルナイトとインプ2体が現れる。
ソウルキューブもしくはBFGを使ってインプごと吹き飛ばすのもありだろう。



e0183692_126121.jpg


エレベーターで降りると地獄っぽい場所に・・・。
上の通路からチェーンガンコマンドゾンビーが狙撃してくる。
エレベーターの起動装置を盾にしながらロケットを2発叩き込んでやろう。
チェーンガンコマンドゾンビーの攻撃は見てから避けれないのでNightmareだと
ちょっと顔を出す攻撃喰らう→ゲームオーバーになりかねない。
1体でも充分に脅威なのである。



e0183692_1275335.jpg


施設に近づくとコマンドゾンビーがいた場所にアーチバイルがワープしてくる。
このアーチバイルはヘルナイトを召還するのでソウルキューブやBFGで速攻しないとまずい。



e0183692_130940.jpg


この扉の←側にインプが潜んでいるのでグレネードを投げるなり、
入ってすぐバックするなりお好きな方法で。



e0183692_131476.jpg


この面の最難関地帯。
奥の梯子を登ろうとするとインプとコマンドゾンビーが2体が出てくる。
コマンドゾンビーの攻撃が始まる前にインプをロケット等で瞬殺。
インプのすぐ近くに出現するコマンドゾンビーをBFG等で同じく瞬殺する。
ここのコマンドゾンビーの処理が少しでも遅れると即ゲームオーバー・・・。はーど!
インプとコマンドゾンビーを始末したら、遠くの物陰から狙撃してくるコマンドゾンビーを
ロケット2発で始末。
初期敵を全滅すると同時にカコデーモンの大群がやってきます。
入ってきた位置まで急いで戻って(SSの位置)ここから扉を開閉しながら少しずつ処理していきます。
この時、扉の中に入ってくることもあるので油断はしないこと。
また、扉を開ける時に高確率で1発貰うことになっちゃうけど、
アーマー最大、HP25ならなんとか耐えれるはず。。。
念のため、横移動して直撃は避けよう。



e0183692_1413723.jpg


ゴール手前の最終防衛ライン。
スイッチを押すと、部屋が暗くなりインプとレイスが2体ずつワープしてくる。
嫌でも挟まれる形になってしまうので、とにかく速攻を心がける。
プラズマガンがおすすめ。
全員倒すと、今度は入ってきた入り口からチェーンガンコマンドゾンビーが2体やってくる。
ここは攻撃を喰らわないことを祈りながら、
ダッシュで物陰から物陰に移動しながらBFGで2体纏めて倒そう。
コマンドゾンビーを倒すとエレベーターが動くようになる。
だが、ここで安心してはいけない。
上がってくるエレベーターの中にはすでに先客が・・・。
ロケットの準備をしておこう。
また、エレベーターを降りると迷路みたいな場所に出るがここではアーチバイルが出てくる。
ソウルキューブで速攻するのがオヌヌメ。



e0183692_152532.jpg


長い道のりの先には大量のアイテムとゴールが・・・。
これでも大分はしょってます^q^



東方の迷宮

中々寝れんから久しぶりにやったら長い間倒せなかったもこたん撃破!
放置効果って音ゲーだけじゃなくてRPGにも出るんですね!



e0183692_157868.jpg


なんか萃香がむっちゃ透けてるけど気にしない方向で・・・。
倒し方は分かってたけど中々こっちの行動タイミングと合わなかったんだよなw
リザレクション後はマスパと男投げで〆!
まぁ、この2つの行動する前に何回全滅したか分からんのですが^q^

撃破後はもこたんが仲間に!
でも使う予定はn(ry

次はゆゆ様やな・・・。
次いつやるんでしょうね!



ファミリエ

博子ED1がみれねええええええ!
情報求む。



MHF

レイアたんのお尻を狙うのはもう疲れたお・・・・。
早く逆鱗落としてくだしあ><;



e0183692_234823.jpg


もうケツ見ただけでサイズ分かるようになったわ・・・。
[PR]
by ioryun | 2009-10-30 02:04 | 日記

10/27

SIRIUSやってきました。
今日は一人しかいなかったので順番待ちしながら交代しつつ。
きっとお互い早く去れや・・・。と思いながらやっていたと思います^q^
☆11のクリアレート高いの2つクリア!



beatmaniaⅡDX17 SIRIUS

隠し曲の道のりは遠い・・・。



Empire State Glory(A)

難クリ。
特にこれといった特徴の無い11下位階段譜面。
10を8割埋めてる人なら多分出来そうな印象がw
中盤のスクラッチ地帯が微妙にやらしいけど、後半回復なので問題ないです。
難でも中盤で死ななければいける!



NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-(A)

ムービーがひwwwwどwwwwいwwww
普クリ。☆11を初見でHARDつけるほど僕上手くないの・・・。
CN譜面。
CNのお陰で☆11になってる気が^q^
苦手な人には厳しそうだけど、DJMAXで鍛えられた俺には問題なかった・・・。
CN除くと全体的に綺麗な階段譜面。
BP12だったので次やる時に難クリしてきまふ・・・。
次やる時は人いないでくだしあ><;;
え、ムービー以外はそこまで嫌いじゃない( ^ω^)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8585769

GYOPwww




MHF

HR47に。
おい、キンチャチャ無限沸きしねーぞwww



e0183692_0375752.jpg


初期エリアが5だったんかな・・・。
とりあえず早く始まりの唄落とせや!
[PR]
by ioryun | 2009-10-28 00:38 | 日記

10/26

帰りがけにシリウスやりにいったら3人もいた件について。
前やりに行ったら誰もいなかったくせに!><
ポップンして帰りました^q^

グロッソラリアEXは発狂でゲージ空になるけど
亜空間ジャズEXはあと5本でクリアまでいけたぞ。
次のクリアは亜空間ジャズやな。



e0183692_1134072.jpg


ダラバー発売日決定記念(遅に壁紙とampスキン変え。
11月入ったらまた色々弄ってみたいなぁ。。。




DOOM3



e0183692_2359593.jpg


24面 サイト3

かなりの激戦区。
ヘルナイトが3体ぐらい出てくる。
また、雑魚の量も多く苦戦は免れない。
ステージ開始直後いきなりムービーの後ヘルナイトが出てくる。
前のステージでソウルキューブは使ってると思うので
ロケットやプラズマガンで頑張ろう。
倒したあともインプやレイスがやってくるので気は抜けない。



e0183692_054297.jpg


ちょっと進んで列車みたいな物が見える場所でまたヘルナイト。
ヘルナイト出現場所の手前にカコデーモンが隠れているので注意。
またこのカコデーモンが動き出すと後ろの部屋からインプとレイスが大量にやってくる。
この大群と交戦しつつヘルナイトを出現させてしまうと\(^o^)/
後ろに下がりつつカコデーモンを速攻で処理、後ろの部屋から来るインプ&レイス
を余裕を持って処理しよう。
丁度こいつらを全滅させるとソウルキューブが使えるようになってると思うので
ヘルナイトはソウルキューブで瞬殺できる。



e0183692_0105262.jpg


このロウソクがたくさんある不気味な部屋では中央にアーチバイルがテレポートしてくる。
ソウルキューブは直前のヘルナイトで使ってると思うのでロケットかプラズマガンで。



e0183692_0132849.jpg


前方にちらりと見えるレブナントさん。前方にチェーンガンを撃ちながら突っ込みたいが、
←の通路にインプが隠れているので前には出ないように。



e0183692_015378.jpg


この部屋の博士の部屋の扉の前まで行くと赤い場所にヘルナイトがワープしてくる。
ソウルキューブで瞬殺しないと逃げ場が無いので危ない。
また博士との会話の後大量のマゴット+インプがやってくるので連射系の武器の準備を。



e0183692_0175029.jpg


エレベーターがある部屋ではこの位置にゴルゴインプがいる。
ヘッドショットされないように!



e0183692_0194888.jpg


最後の難所。
超暗い部屋でマゴット、インプ、レイスが襲ってくる。
狭い上に挟み撃ちになる位置に出現してくるのでパニックになりやすい。
落ち着いて前方のマゴットを瞬殺。すぐ後ろを向いてインプを始末。
続いてまた後ろを向いてレイスを処理。
とにかく暗いので自分がどっち向いてるか見失わないように。



e0183692_0221443.jpg


このテカってる通路を抜ければもうすぐゴール。



e0183692_023128.jpg


ゴールの後ろに弾薬が落ちている。
忘れずに回収しよう。



MHF

HR46に。
やばい。全然試験用の装備出来てない^q^



e0183692_0254069.jpg


F初らーにゃん。
牙獣種は専用BGMあるの結局こいつだけだったな・・・。
普段はヤムチャ並の戦闘力なのだが・・・。



e0183692_0271598.jpg


怒るとスーパーサイヤ人になって、ゴクウ並の戦闘能力になる。
カメハメ波や元気玉も常備してるよ~^q^
あとしっぽを切るとスーパーサイヤ人にはなれません!
[PR]
by ioryun | 2009-10-27 00:29 | 日記

10/25

クリアしたゲームちょこっと更新。

SIRIUSボスフォルダ情報判明されてきましたね。
明日5クレぐらいやってくっかな~。

あと八段は調べてみたら結構新曲ありましたわ^q^



おまけ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8404684

イケメンサングラス作業用BGM
SSSたまらん!



DOOM3

e0183692_014938.jpg


23面 中央サーバーバンク

ボスのサージが出る。
耐久力は恐らく他の難易度と変わらない。
面自体は短いが最初から難所続きで気が抜けない。
ボスはゴリ押し!



e0183692_020465.jpg


最初がこの面の一番の難所。
インプ2体→トライト数体+チェーンガンコマンドゾンビー→左右通路でトライト数体
→通路抜けた広場でレブナント1体→インプ1体→アーチバイル時間差で2体の順番で来る。
アーチバイルは1体ソウルキューブで瞬殺して、もう1体はロケット打ち込みで安定。
2体目は打ち込んでる間にレイス2体召還されるので倒したあとも気を抜かないように。



e0183692_0354356.jpg


橋の上ではカコデーモンが何体か襲ってくる。
下手に操作するとトリガー引いて同時に襲われかねないので全員倒したのを確認して
橋の操作をしよう。



e0183692_041682.jpg


この部屋は弾薬がたくさんあるが先客のレブナントさんがいる。
チェーンガンの準備!帰る時にアーチバイルも来るのでソウルキューブの準備も忘れずに。



e0183692_0441690.jpg


VSサージ
シャッター開くと同時にソウルキューブ撃ちこむ。
武器をロケットに変えて5発撃ちこむ。
ロケットがちゃんと5発当たればリロードしないでそのまま倒せます。
攻撃はかわせるもんじゃないのでゴリ押ししたほうが安全です。



e0183692_0463278.jpg


ボス倒したら後は敵いない。



ファミリエ

博子ED2終了。
なんか意外とあっさり風味で終了!



e0183692_0501435.jpg


瀬口ルートと違ってパパ改心だよ~



MHF

HR45に。
逆鱗をぎゃくりんと読んでたのは俺だけでいい。
ゲリョスちゃんなんで狂走エキスおとさないのおおおおおおおおおお。



e0183692_0524719.jpg


F初テオ。
ナナが幼馴染の美少女ならテオは主人公の親友のイケメン。
[PR]
by ioryun | 2009-10-26 00:53 | 日記

10/24

クリアしたゲームちょこっと更新。

隠し曲情報見てたらむっちゃSIRIUSやりたくなってきたおww
弐寺は奇数作品は良作の法則がSIRIUSでも発動しましたね^^
やっぱり隠し曲は多いほうがイイ!
EMPは隠しパレス3曲+卑弥呼、お菓子3曲だけだったからな~。
しかも解禁にかかるお金ぱねえっすwwww

とりあえずSSSを移植したのはGJすぎるw



DOOM3

はぢきせやる前にやってたので再び。
難易度NORMAL,HARDクリア済で、今はHARDクリアしないと
出ない難易度NIGHTMAREの最後のほうでふ。

NIGHTMAREの最大の特徴はHPが勝手に減る
ということ。
勿論0まで減る訳ではなく25で減少は打ち止め。
あとは、ヘルスステーションとソウルキューブ以外でHPを回復することは無理。
道中に落ちてるヘルスパックは全部なくなってます。

基本戦法はいかに敵の配置を覚えるか、につきます。
雑魚デーモンはいいとして、最低でもアーチバイル、ヘルナイトぐらいは覚えといて損はありません。
というかアーチバイルは出現と同時に倒さないと無理ゲー。



e0183692_0152958.jpg


22面  中央処理複合施設
あと5面ぐらいだから来週で終わる予定です^q^
この面はちっこいデーモンの数が多いです。
トライトとチュラブがメイン。
また、ヘルナイトは出てこないが、アーチバイルは3体出てくる。
場所を覚えて速攻ソウルキューブを叩き込もう。
出現場所は3匹とも離れているので充電は無駄遣いしてなければ余裕で溜まるはず。



e0183692_0203076.jpg


開幕でインプ2体出てくる。窓ガラスの向こうの1体に注目しがちだが
自分の後ろにも1匹出現してるので注意。
自分の後ろのインプを速攻で殺して、ガラスを割って入ってきたインプを殺す。
倒したらレイスが来るのでお好きな武器でどうぞ。



e0183692_0251176.jpg


チュラブ3体を処理した先のこの場所に1体目のアーチバイルがワープしてくる。
即殺推奨。
チュラブが地味に厄介。
攻撃がかわしづらい上にアーマー最大でもHP25だとどんな攻撃を喰らっても
一発死するので接近戦は避け、遠距離から確実に仕留めよう。



e0183692_0285363.jpg


2Fから3Fへ行く前のトライト祭りは通路で処理せず、この位置で迎撃すると良い。
この位置なら前からしかやってこないので顔を見せてきたのから潰していくだけ。
マシンガンならきちんと狙えばリロードしないで全滅できる。
2Fに来てレイスを処理したあとの少し広い広場で2体目のアーチバイルが来るので忘れないように。



e0183692_0332718.jpg


この扉の先の通路で左右からインプが壁を壊して出てくる。
通路のどっちかによっていると、インプが壁を壊す時にこっちが死ぬ。
通路の真ん中を歩いて音がした瞬間にバックしてこの位置まで戻って処理するといい。
この先の部屋でファイルを取ったらファイルがある部屋の扉の前にアーチバイル。
アーチバイルを倒して2Fに戻るとレイスが5体ぐらいワープしてくる。
ショットガンじゃ倒すの間に合わないので注意。



e0183692_0441226.jpg


あとは難所ないよ。
この面は結構簡単!




ファミリエ

博子ルート良い話だな~。
来週には終わると思います!



e0183692_0473165.jpg


これあながち間違ってない!



MHF

HR44に。
50試験用のためにガブラスプラッシュ作成。
蛇竜の頭割りと出にくいかと思ったけど結構出るな~。
それより上皮が出なかった^q^



e0183692_0503755.jpg


F初ナズチ。
マジでナズチ戦のBGMは神やで・・・。
[PR]
by ioryun | 2009-10-25 00:51 | 日記

10/23

クリアしたゲーム更新。

1年間武者修行の旅に出るかもしれんです。
修行先にネット環境あるかわからねえw
まぁ、行くかどうかも分からんけどね( ^ω^)



beatmaniaⅡDX17 SIRIUS

やってまいりました。
今度はカード忘れてないよ^q^
とりあえず新曲やる前に段位認定だろ・・・。ってことで八段挑戦。
four pieces of heaven(H)→天空脳番長危機十六連打(H)→冥(H)→gigadelic(H)
まぁ、正直ギガデリ以外で死ぬ要素無いよなぁ。
13の時は八段取るの必死だったことを考えるときっと私成長してる!
達成率は86%!
ってか八段は新曲をいれないのが伝統になってきてんなw
15の時は少年A(H)が入ってた気がするけど。

んで、新曲のほうも5曲ぐらいやってまいりました。
とりあえず、びーちく仮面はもうフルコンしたから二度とやらないよ^^

新要素のCNはDJMAXと同じ感覚でやったらわりととれた。
ただ判定までは気にしてる余裕は無い感じだの。
BSSのほうは今日やった曲の中にはありませんでした。
こっちのほうが不安だわ~w

とりあえず今日やった中でお気に入りは

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8580435

レイヤーの女の子がこいしちゃんみたいで^q^
猫又マスターさんは相変わらず良い曲作りますな~。


おまけ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8580002

でwらwぷwらwすw



はぢきせ!



e0183692_020122.jpg


before



e0183692_0213981.jpg


e0183692_0223845.jpg


( ゚д゚ )

という訳ではぢきせクリアでございます!



e0183692_0395715.jpg


プレイ時間は冥異伝に比べたらまだまだ優しいですね^q^
まぁ、あっちはEX+SBがあるってのもあるがw



e0183692_0433298.jpg


^^

最後にラスボス攻略してはぢきせ!終了させていただきます・・・。



e0183692_046816.jpg


魔神レイシオン
第1形態。
正直前のボスのグラマンより弱いのでこれに全滅とかしちゃうと
レベルアップコース。
無呼吸連打だけは痛い。
MPはこの先に備えてあまり消費しないように。



e0183692_0491229.jpg


第2形態。
ここから攻撃によっては2回行動してくる。
でも、まだまだここで全滅とかしちゃうとラストが耐えれる訳ないので
レベルアップコース。
ただし、メテオ・スウォームが無属性の全体攻撃かつ300ぐらい喰らうので
これを2連打されると余裕で全滅する。
マスマジカルバリアで防げるけどこれで全滅しても運が悪かったと思おう。
あと闇の地層が溜まってると全体に闇400ダメ+命中低下のアビス・エゴシオンを使ってくる。
むっちゃ痛いので、闇地層はこまめに打ち消そう。
というか地層コントロール出来ないと次の形態で詰む。
また、こちらに有益なランド魔法は全部D・ネットでかき消されるので使用しないほうが良い。
MPはまだ抑えつつ戦ったほうがいい。



e0183692_0563651.jpg


ここからが本番と思って良い。
魔以外の属性にランダムでチェンジしながら攻撃してくる。
属性によっては非常に強力な攻撃をしてくることもあるので
若干運も絡んでくる。
あと、D・ネットはこの形態から使わないので治療結界とか使うならここから。
MPは回復無いならここでもなるべく使わないほうがいい。
でも、補助だけはしっかりとかけておこう。
各属性の地層が溜まってると毎ターン1000超える回復をはじめるので、
カンパリとか地層コントロール手段がないと詰む。



e0183692_13895.jpg


火の翼
ぬるぽっぷ!
攻撃のほとんどが1回行動。
火を使った攻撃よりテイルチョップとかの物理攻撃のほうが脅威。
アトミックブレスとかいう技を使ってくるが大したことはない^q^



e0183692_16010.jpg


水の翼
脅威。
攻撃はほとんど1回だが、
氷結洞のフォルネウスも使ってくるミッドナイトメイルシュトロームがチート。
水属性600+高確率即死だがはっきり言って水対策をするなら魔対策をしたほうがいい。
使用確立も低いので、使われたら運が悪かったと思ってもいい。
いちお、異教徒いるならエレメンタルバリアの水貼って毎ターンプロテクションオブクイック使えば完全に無効化できる。



e0183692_1115219.jpg


大地の翼
硬い。
他の翼に比べてかなり物理防御が高い。
メテオ・スウォームを使ってくるので気も抜けない。
脱力が地味にやらしい。
脱力状態になると諸々のステが大幅に下がるので、そのまま最終形態に行ったら・・・。
バラエティ状態は治療も難しいので、もし治せる手段が無くてもうちょっとで
最終形態に行きそうなら、しばらく攻撃をやめるしかない。



e0183692_1172921.jpg


蒼空の翼
ぬるぬる。
攻撃は2回行動が多目だが、スリープとかパラライズとか(笑)レベル。
ただ必殺技チックな技だけはマトモに喰らうとかなり痛い。




e0183692_1251460.jpg


光の翼
かなり厄介。
光は対策とりづらいうえに無対策だとボルトで余裕で300持って行かれる。
ボルトとスターバーストは2回行動なうえ、さらにヘイアン赤天使の
裁きのはばたき(全体光約300ダメ+全能力低下)まで使ってくる。
異教徒いるならマスマジカルバリアを貼りながら耐えよう。
また、運が悪く全能力低下をアタッカーが喰らってしまったら、
もう少しで形態変わるな、という時は治るまで攻撃しないでおこう。



e0183692_131037.jpg


深淵の翼
地味に厄介。
攻撃は1回行動が多目だが、光と同じで対策とりづらいうえにダメージもボルトで
300は持っていかれる。
だが、真の脅威は魔列車のヤミーも使ってきた死人ゴケ(闇全体ダメ+高確率狂戦士)
で、補助役が全員狂戦士になってしまったら・・・。
使用頻度も決して低くは無いと感じられたので補助役にはしっかり対策をしとこう。



e0183692_1353843.jpg


最終形態
この形態のためだけに魔対策は全員にしといたほうがいい。
余裕があるならクイックと闇も出来れば更に楽に。
軽鎧装備者は破魔の制服を強化して使うといい。
重鎧やローブの職に魔耐性アクセを譲ろう。
特定の行動を除いてターンの始めと最後に攻撃してくる。

・通常攻撃
2回攻撃。
ターンの最初と最後がこれだと4回攻撃喰らうことになる。
盾発動しなかったら300ぐらい喰らう。かなり痛い。

・ヴォイドスラッシュ
チート技。
かなりやらしい攻撃。
一人に斬属性+除去。
除去が発動されると、蘇生することもできない・・・。
免疫上昇で抵抗上げれば結構安心できるが、ヴォーテックスのせいで・・・。

・ダークザッパー
闇一列ダメ。
クリが出ると400ぐらい吹っ飛ぶ。かなーり痛い。

・メガフレア
魔〇で約300ぐらい喰らう。
この技はターンの開始時にしか使ってこない。
また、この技を使ったターンはターン終了時の攻撃はない。
治療結界が貼れてれば1ターンで回復できるので正直当たり攻撃。

・マジックミサイル
チート技。
耐性無視で一人に約500ダメ叩き出してくる。
なるべく使ってこないことを祈ろう・・・。

・コズミックライナー
魔〇で約700ダメ。耐性ないと4ケタ喰らうチート技。
魔◎のキャラだと200ぐらいに抑えられる。

・デモンブラスト
闇の一列攻撃。
200ぐらいしか喰らわないので当たり攻撃。

・ヴォーテックス
はちくまラスボス恒例技。
敵味方全ての補助を打ち消してくる。
また、ターンの開始時に使った時はそのターンの終了時は何も攻撃してこない。
ただ、ターン終了時にヴォーテックス→次のターンの先制行動が鬼畜スギマス・・・

・ファイナルパトリオット
はちくまラスボス恒例のダメ固定技。
全体に魔属性で666ダメを叩きこんでくる。文句無しのチート技。
魔〇でも467喰らう。
〇つけた状態で保体のマッスルドーピングを使えば補助役でも生き残れる。
ただ、ターン終了ヴォーテックスの次の先制行動がこれだと補助役は皆殺しにされる。
◎だと67ぐらいまで抑えられるので、もし持っているなら殺したくないキャラにつけとくといい。


とりあえず魔耐性つけて、あとは運を天に任せて攻撃しましょう^q^
レベル70付近のキャラがいればどうにかなるよ!
あと、回避が異常に高いのでそれも頭にいれといたほうがいい。

クリアした時のメンバーは
擬似科学 槍歩兵 保険体育 オカルト 異教徒でした。
最初から最後まで使ったのは歩兵と保健体育と異教徒やねw
歩兵はどんきっきから槍に留年で変えたけどw


さて、長くなったけど、これで攻略を1回終了します。
いちお、クリア後のダンジョンあるけどボスいないっぽいんで放置!
次に起動するのは、多分出るであろうはぢきせEXが出た時やな・・・。


e0183692_271960.jpg


いちお、他のはちくまRPGと繋がりあったんだなw
EXは第3階級魔神期待してますよ^q^



MHF

HR43に。
おい、ブレイブハートとかいうクエクリアしてもモノブロスハートでない。



e0183692_2111474.jpg


本文とは何の関係もない茄子さん。
[PR]
by ioryun | 2009-10-24 02:11 | 日記

10/22

ブラクラの9巻と嘘食いの11巻かいまんた。
ブラクラはロベルタ編まだ続くかと思ったけど終わりましたね。

んで買ったついでにシリウスやるかと思って、ゲーセン行って、
順番待ちして、金とカード入れるか・・・と思ったら。
カード忘れた^q^
筐体の上で5秒停止したあと、俺はその場を離れたのであった・・・。
きっと周りの人たちは
「あのイケメンはもうシリウス極めたんだな・・・」と思っていたに違いない。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm7994271

どうでもいいけどこれ検索しようぜ!




MHF

なんかいつの間にか赤組が勝ち組になってやがる!
これで俺もリアルと同じでモンハンも勝ち組ですね。分かります。
でも、装備作るのにやたらチケット使うみたいで中々作れないね!
ギルドの人たちとまたーり勝ち組クエやってたら他のゲームやる時間無かったっていうね。



e0183692_0125188.jpg


中々頑固なハートをお持ちのようで・・・。
亜種のほうが効率いいのかね?
[PR]
by ioryun | 2009-10-23 00:13 | 日記

10/21

クリアしたゲームちょこっと更新。

ACでbeatmaniaⅡDX17 SIRIUSが稼動開始しました。
暇な時でも八段取り+新曲埋めに行くかなぁ。
隠し要素全部解禁されるまでは金使うからあんまやりたくねーんだよなw



はぢきせ

旧都ヘイアンの赤雑魚掃除+宝箱回収。
なんかレア宝箱が腐ってるぞ!おい!



e0183692_1112997.jpg


八岐大蛇
最大4回まで攻撃してくる。
ブレスや火属性全体攻撃など対策がとりづらい。
保体の治療結界+マッスルドーピングでドーピングしたほうが
対策とるより手っ取り早い感じがしまっする。



e0183692_1145485.jpg


カマエル
他の赤天使雑魚に比べるとかなり弱い。
それでも黄色とかよりかは勿論強いよ!
天使のくせに死神のカマを使ってくるので注意。
でも、一番注意するべきなのは全体光属性攻撃+全能力低下の「裁きのはばたき」だろう。
全体能力低下喰らうと長期戦になりがちなので注意。
天使恒例の地層回復封じのためかんp(ry



e0183692_1192673.jpg


羅城門
進行中でも倒さないと行けない位置にいるのであんまり強くない。
全体支配ばっか使ってくるのでプロテクションオブパーマネントで封殺できる。
たまに力ため+ぶちかまししてくるので注意!



e0183692_1222856.jpg


タケミナカタ
今までの赤魔神とは違いかなりの脳筋野郎である。
その逞しい筋肉から繰り出されるミョウオウザンは対策無しだと700ぐらい飛ぶので
即死コース確定。
剣攻撃しかしてこないので剣耐性装備があると死ぬ確立がぐっと減る。
無くてもマスフィジカルバリアを貼り続ければ結構なんとかなる。
あとは魔神恒例のちs(ry




e0183692_1273220.jpg


サンダーツァーリ
雷帝
と聞くと某おっぱい漫画を思い出すのは俺だけでいい^q^
ターン開始は絶対に先制をとられて、単体に高確率即死+死んだら防具破壊の技をかけてくる。
あんまり良い防具をつけてると修理代で泣けるのでそこそこのをつけていくべしw
あとは風耐性をつけて他の帝と同じように戦えば問題にい。
元ネタは遊戯王



e0183692_1315454.jpg


MTB Type90
工業高校に出てきた赤雑魚の強化バージョン。
相変わらず主砲での装備破壊が脅威なので銃耐性だけはしっかりしておきたい。
ダメは確実に増えてるので舐めてると壊される羽目に・・・。
地味に掃射も痛い。



e0183692_1414859.jpg


before



e0183692_1425766.jpg


after
あをdこぺいjふぃおうぇrhjぐいえrhtrjひおjrjろいhjsぺfpwけぽ


ファミリエ

かよちん(バカ)と駆け落ちED!
ニーナなんですぐ死ぬん?



e0183692_1364167.jpg


なんかこのルートはすぐ信じるのなw



MHF

HR42に。
熱き男になるために必要不可欠なモノブロスハートを探しています!



e0183692_1441055.jpg


モノブロスの名前の由来は
天にそそり立つモノを持っているブロス(兄弟)から来ているってばっちゃが言ってた。
[PR]
by ioryun | 2009-10-22 01:44 | 日記