人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/4

クリアしたゲームちょこっと更新

ボス復活とイライラの空



せんごくれつでええええん

イベント始まりまんたね。
とりあえず16、17と同じように週ごと解禁が基本のよう。
1週目から40とか出てきたんで後半のほうが怖いです^p^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10232125

猫叉さん新曲だけど、少々マンネリ化してきた感がwww
譜面は40の中でも結構むずいと思う。初見BAD25ぐらい出た。
ポップンでも+名義きてくれえ・・・。



ロックマン10

トロフィーコンプ

やはり鬼門はノーダメージクリア。
難易度EASYじゃないと、ワイリーステージでセーブできないので
鬼のような難易度になる。(セーブはできるけどステージ1から)

ワイリーステージ4が8ボス復活+ワイリーマシン第2形態の計10戦
なので相当きつかった・・・。
コマンドマンとチルマンとワイリーは**!



ダブスポ

LEVEL5

4/4_e0183692_1424445.jpg


VS雲居 一輪&村紗 水蜜

キャプテンムラサの服透けろ。

><。
^.^



5-1

4/4_e0183692_1451527.jpg


通常弾幕 一輪

難しそうに見えて実は簡単系。

緑のレーザーのちょっと横にいると・・・。



5-2

4/4_e0183692_148255.jpg


通常弾幕 村紗

星通常弾幕に似ている。

青→紫と弾をばらまいてくるが、紫色の弾の時は密度が青の時より高いので、
青の時にチャージ→紫の時にムラサごと撮影



5-3

4/4_e0183692_14111742.jpg


拳骨「天空鉄槌落とし」

自機狙いの拳骨を降らせてくる。
拳骨ばかりに気をとられていると中弾に当たりやすいので注意。
拳骨を多く巻き込んで撮影すると弾も減るのでちょっと楽になる。



5-4

4/4_e0183692_14142479.jpg


錨符「幽霊船長期停泊」

自機狙いの錨を飛ばしてくる。
錨を上のSSのように画面横にまとめればムラサを撮影する時にまとめて消せる。
適当に逃げると錨が邪魔になる上に弾もすごい数に。



5-5

4/4_e0183692_14165518.jpg


稲妻「帯電入道」

超気合。
画面端でかわすか中央でかわすかは君次第



5-6

4/4_e0183692_14195046.jpg


浸水「船底のヴィーナス」

下から現れて上に弾を撒きながらジグザグに移動してくる。
一番上まで行ったら下にループする。

上で待機して、撮影して下に逃げる。
ムラサの軌道は自機狙いなので体当たりに気をつける。
ムラサが移動した後に撮影するようにすれば安全。

4/4_e0183692_14223072.jpg


服透けろ!



5-7

4/4_e0183692_14265744.jpg


鉄拳「入道にょき」

拳骨が振ってきた所が安置。
拳骨は最初の1発目以外は自機狙いではない。



5-8

4/4_e0183692_14314182.jpg


「ディープシンカー」

錨消滅時に出る緑弾の数が半端ない。

まず最初にワープしてくる時に錨の間に待機しておいて、ムラサと錨を巻き込んで撮影する。
運が良ければ錨3個消せる。

その後はチャージしながら、錨消滅までひたすら避ける。

緑弾がばらまかれたら最初の消しといた錨付近に逃げる。
ムラサが邪魔になるので撮影して弾を消しておく。

以後繰り返し。
2枚撮れば、順調にチャージできれば3回目の錨消滅までに4枚目撮れる。

4/4_e0183692_14383945.jpg


むらむらさ



http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/100000

LEVEL5 リプレイ
PASS:fukusukero



素晴らしき日々

さて、久しぶりにエOゲーやりはじめたわけだけど、コンプできるかな~?

とりあえず1章の最後のほうまでやったけど意味分からん!
あとで解決されるんかなw



4/4_e0183692_14481445.jpg


序章が百合すぎて早速投げそうになったぜw



4/4_e0183692_14501795.jpg




4/4_e0183692_14525876.jpg




4/4_e0183692_1454964.jpg




4/4_e0183692_14551389.jpg



やっぱりこういう系だとどんどん先に進めちゃうな~。
話が読めないっていうか。いちゃいちゃするだけの作品はもう秋田ぜw
by ioryun | 2010-04-04 14:57 | 日記