3/27

クリアしたゲームちょっと更新

バイト4月も続行かもしれない。やったね!



東方の迷宮

刻印ボスを倒し對



e0183692_1334138.jpg


VS秘蜂さま

HP120万

沈黙と即死に気をつける。

HPが減ると「二葬死期洗濯機」を使用してくるようになる。
壁以外はほぼ即死するので、使用してきたら一気に倒したい。

元ネタは怒首領蜂 大往生の有名な2週目専用ラスボス、緋蜂



e0183692_149314.jpg


VSブラッディパパ

HP128万

魔法・物魔複合攻撃はダメージを与えられないので注意。

4ターンごとに「術力増強」で魔力+100%にしてくる。
この状態で「パパ式洗濯機」を使われると、ほぼ全滅。

他の刻印ボスと違ってステ低下が普通に通るので、萃香やどどんげちゃんで
最低でも魔力と敏捷は-を維持したい。

「量子デコヒーレンズ化」を使ってくるため、状態異常対策も忘れずに。

たまに「ジン・ヘルストーム」を使ってくる。
使われたらかなり厳しい戦いになるので、最初のほうに使われたらリセットしたほうがいいかも。

元ネタはデススマイルズ ブラックレーベルの真ラスボス、ブラッディジルバ



ダブスポ

108ステージクリア。
撮影枚数が多かったステージBEST5!


5位

e0183692_19432648.jpg


9-8 「ローズ地獄」

こいしちゃんが可愛すぎて接待プレイしてたとかそういうのじゃないです。
ラス1枚が鬼畜すぎる^p^



4位

e0183692_19463517.jpg


10-8 龍魚「龍宮の使い遊泳弾」

カーブする弾幕はやめろおおおおおおおおおお。
非想天則でも強いこのスペカが4位!



3位

e0183692_19492896.jpg


10-5 要石「カナメファンネル」

新人類=ニュータイプ
最初接近戦でやってたのがいかんかったな・・・。



2位

e0183692_19513429.jpg


12-7 「スターソードの護法」

星蓮船の最後のスペカと似てるけど、最後の方はLuna並+弾2回撮らないと消せない=運ゲー
4枚目からが鬼畜すぎる・・・。でも、聖はかわいいから許す!



1位

e0183692_19544583.jpg


9-1 さとり通常

まさかの通常弾幕が1位。
第2形態を最初KIAIで抜けようとしてたのがいかんかった。



まぁ、今回は気合避け要素があるスペカがあんまり無いので、前作よりかは簡単かもね。
[PR]
by ioryun | 2010-03-27 19:58 | 日記