人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/6

クリアしたゲーム更新

平日はバイトから帰ってゲームばっかやってるから
更新は休日になると思います。



PMP

アドベンチャーモード光の世界まで終了。
なんで殆ど5ボタンNだし。
ある程度慣れてる人向けに最初で難易度選択できれば良かった。
作業感がひどいw
まさか音ゲーで作業ゲーを作るとは流石コンマイ。

ACで使えるPASSゲットしましたよ!



SIRIUS

beat3解禁曲☆10まで難埋め完了。
出してなかったのDDフォルダとみつぎものだけだったけどw

アルマゲ灰は無理です^p^
初見が78%だったけどそれ以降50%しかいかねえ・・・。

エリシャ灰フルコン。pi-----------!



戦国ポップン

プログレッシブEXクリア。100secのほう。
簡単簡単言われてるけどアニメロ筐体じゃないと無理w
少なくとも42(笑)クラスでは無いと思うわ・・・。
階段、2重階段、隣接同時押し、と
練習になりそうな譜面なんでS-EXステージでなるべく選んでいきたいですね。

ポップン全曲クリアまであと23曲ですよ。
どうせ今作でまた増えるけど。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9443873

次は何に手をつけるか・・・。



レジ2

協力プレイ・・・衛生兵レベル14

対戦・・・レベル3

とりあえずトロフィーコンプするためには、時間さえかければいいので
またーりいきます。

この調子だと最後はやっぱ対人1万killかな。



みんスペ

一人で探検クリア。
とりあえず一人で探検の石版集めるかな~。
そのあとはオンラインでこつこつ石版とクリアを狙ってくか。



東方の迷宮

クリア。



2/6_e0183692_124107.jpg


VSマエリベリー・ハーン

HP350万

オリキャラとか行った奴。PMPで対戦な!

とりあえず最初は「能力の暴走」しか使ってこない。
ここで誰か死ぬようでは明らかにレベル不足。

50万ダメージを与えるごとに
切り裂くアムネシエリ→詠唱するトルアストリ→見つめるイグマルジを順に召喚する。

3体揃うと全滅させるまでメリーにダメージが通らなくなるので、
3体揃うまでにメリーにいくらダメージを与えたかがかなり重要になる。



2/6_e0183692_1248019.jpg


アムネシエリHP60万
トルアストリHP50万
イグマルジHP80万

アムネシエリは物理、トルアストリは魔法、イグマルジは状態異常で攻めてくる。

イグマルジは「ジン・ヘルストーム」を使うので一番最初に倒したい。
霊属性が弱点。

攻撃力ガチガチに上げたフランちゃんでレバ剣撃つと、
トルアストリは瞬殺できる。3体揃った瞬間に撃って、
敵の頭数を減らすのも良いかもしれないが、ATに注意。

残ったアムネシエリは麻痺がそこそこの確立で効く。
最後の1体は発狂するので、なるべく速く倒したい。

お供を全部倒されるとメリーも発狂するので、
残り1体を倒す前に補助をかけなおしておこう。



2/6_e0183692_12594896.jpg


最終形態

3体揃うまでにいくらダメージを与えたかによって完全に難易度が変わる。

「溢れ出る異空の力」で全能力を大幅に上げてくる。
この「溢れ出る異空の力」はランダムで使用してくるので
運が悪いと+80%とかなってしまう。

特に危険な攻撃が風属性一列攻撃の
「狂次元高速飛翔体」 異空の力を連続で使われた後だと、まず全滅する。
最終形態は速攻を心がけよう。

攻撃+魔力+防御+精神低下の全体攻撃「破滅的な四重結界」や「ジン・ヘルストーム」
も使用するので長引けば長引くほど勝ち目は薄くなる。



2/6_e0183692_1395944.jpg


倒すとED!
あまりのスタッフの少なさにびびった。
それでこの出来とか怖い。



2/6_e0183692_13123640.jpg


次は☆集めじゃあ・・・。

とりあえずまだやるつもりだけど、感想を。

俺的にはすごい楽しめたけど、ストーリーとかを楽しみたい人には
全くもってオススメできない。
ひたすらダンジョンを進んで、初見じゃ絶対勝てないような
強いボスがてんこもり。っていうのを楽しめる人じゃないと無理だと思う。
作業ゲーが苦手な人には、まず無理。



タオルケット裏

7章終了。
ひたすらポンを避けるだけの簡単なお仕事です。



2/6_e0183692_13302593.jpg


ズッケ様ってこんなキャラでしたっけ^p^



規制ジョーカー

携帯から書き込めねえええええええええええええ。

下水道HARDクリア。



2/6_e0183692_13344729.jpg


肉塊イライラ棒。ストレスたまるわぁ~。



2/6_e0183692_13365335.jpg


VSアビス

ラスボス

左上で誰か潰れてるけど気にしないでね!

こいつは慣れるしか無いと思う。
そこまで強くないからガンバッテ!

弱点は奥の目(?)手前のは無敵のお邪魔キャラ



2/6_e0183692_13402978.jpg


ひめのんがおかしくなってしもうた><。

次は研究所HARD行きます。
そこで真のラスボス倒して寄生ジョーカー終わりにするでござる!
by ioryun | 2010-02-06 13:42 | 日記