人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/10

ジャケットのポケットに穴が開いてたから、わざわざ天神まで買い
に行ってきた。ついでに鞄も新しいのを。
1時間で全部用事済ませて帰りました^p^



PSP2

7章終了。どんどん良い服でてきた!
でも、服の色を変えるのに50万は高すぎw



東方の迷宮

18Fボス戦。こーりんのみ。



1/10_e0183692_033337.jpg


VS森近 霖之助

HP約208万。なんと前のボスの紫の3倍以上のHPである。

戦闘BGMがラスボスっぽくていい!ラスボスじゃないけどw

状態異常、能力低下ともに全て無効。ガチンコ戦。

全部で8形態あり全属性の技を使ってくるので対策は無理。
HP、防御、精神を上げよう。
形態は無属性→各属性6形態→属性全撃破後無属性。

属性形態の時は弱点属性があるのでそれを突けば早く撃破することが可能。
そのためPTメンバーも各属性がつける面子にすると良い。

属性形態の時はサガフロ2のラスボスであるエッグを連想すると良い。
一定ターン経過すると撃破してなくても属性チェンジする。
エッグと違うのは撃破してなくても、その形態のHPが全快しないこと。
エッグさんは鬼畜すぎたんじゃ。

全属性を通して使ってくる「天つ終焉の開闢」がTPを1削る、防御+精神基準
全体攻撃で無属性という鬼畜技。
更に第1形態の時のみ使用してくる「羅刹掌」は防御にかなり振ってる天子でも
瀕死まで追い込まれる。
第1形態は使ってくる技が少ないので、この2つの技が飛んでくる可能性が高い。
なので、戦闘開始から大技をどんどん決めて、さっさと属性形態まで行こう。

気をつける属性はステ減少+麻痺の効果を2つ持っている風と、
強力な攻撃「世界の合言葉は森」と猛毒技を使ってくる然。
全ステ減少に全員のSPを0にする魔
麻痺と即死を使ってくる霊である。

逆に言えばぬるい熱と冷は、最後までとっておいて、最終形態に
備えて準備を整えるのにもってこいである。

全属性を撃破すると発狂モードに突入。
この形態になると全能力強化の「驚天動地の覇道」を使ってくる。
強化された状態で開闢を撃たれるとPTが壊滅状態になるのは必死なので
速攻で沈めたい。幸い残りHPは20万なので、十分押し切れる。



1/10_e0183692_154180.jpg


各属性は身にまとっているオーラ(?)の色で判別できる。
これは見たまんま熱属性。



1/10_e0183692_182779.jpg


蓮子かわいいよ蓮子。
オリキャラとか言った奴説教してやるから前に出なさい。

あと2階で最上階のようです。すでにプレイ時間80時間越えてるから
そろそろ終わっていいよ。



1/10_e0183692_111232.jpg


イベント終了後こーりんが加入。蓮子は?w?

こーりんは超万能キャラ。大抵万能キャラは弱いのだが、こーりんはステが優秀なので
普通に強い。補助もできるが自分のTPが0になって交代できなくなるので、
使うタイミングに注意。

仲間32人集まりまんた!



タオルケットをもう一度/裏

冬コミ枠だけど全く関係無いタオルケットはじめます^p^
多分、グロシーンあるので注意。



1/10_e0183692_1185177.jpg


ネーミングセンスが相変わらずすぎたw



1/10_e0183692_127224.jpg


物語は主人公の妹が産まれて始まります。
ラザニアは1で一番好きだったなぁ・・・。



1/10_e0183692_130315.jpg


もう嫌な予感しかしない。



1/10_e0183692_1331783.jpg


最初からやばい人がおるぞ・・・^p^



1/10_e0183692_1354387.jpg


今度の敵はなんと3,2,1、で味方だったポン。でぅでぅでぅ。
でも、ポンってあんまり強いイメージがないなw



1/10_e0183692_1394536.jpg


街に現れたポン達を退治することに。
まずは隣の店ではっぱをむしりまくって装備を整えましょう。
70枚ぐらいあれば全装備買えるはず。



1/10_e0183692_143938.jpg


最初の敵だけあって通常攻撃だけでも余裕。
孤児院のわらわぅのベッドで全回復できるので特技を使いまくってもいい。



1/10_e0183692_149784.jpg


にゃにゃもかわいすぎた。



1/10_e0183692_1525858.jpg


主人公の家の前で危ない発言をしてるお婿さんが・・・。
もう、嫌な予感しかしない。これは今回は鬱ゲーですね^p^



1/10_e0183692_1545420.jpg


VSポンのお婿さん

最初のボスだがタフい。

MAPでしっかりりんごを回収しておくこと。

毒が効くのでかけると良い。MP切れたらひたすら通常攻撃。




1/10_e0183692_1571477.jpg


倒すと逃げていく。
今までのシリーズと性格違いすぎてわろた。でぅでぅ。



1/10_e0183692_1585896.jpg


ぱりぱりうめ毎回悲惨な目にあいすぎ・・・w



1/10_e0183692_212030.jpg


これ最初から飛ばしすぎじゃね・・・。
後半にきっと救いがあると信じてとりあえず今日はここまで。



寄生ジョーカー

ハードルート始まるよ~。



1/10_e0183692_285660.jpg


ノーマルでいなかったところにも敵が出るようになっている。
でも、無限武器があるのであんまり意味がないのであった。



1/10_e0183692_2105739.jpg


まだ分岐点まで行ってないからあんま書くことなかったのであった。



ラテール

槍魚140の80%に。
メカシレナが痛すぎるw



1/10_e0183692_262528.jpg


こいつ女だったのか・・・。
by ioryun | 2010-01-10 02:12 | 日記