12/27

明日でバイト終わりっす!そして新たなるステージへ・・・。



東方の迷宮

15Fのボスをころころする旅FINAL



e0183692_251185.jpg


最後の対戦相手は・・・



e0183692_264828.jpg


ふらんちゃん。うふふ。
外見の時点でアレだが、相当強い。15F到達時点じゃまず無理だと
思うのでスルーして先に行くか、レベル上げよう。
俺は霊夢のレベル70から80まで上げました^p^

HP48万。
攻撃が痛い上にかなり素早い。
毒がよく効く。麻痺やステータス低下はあんまり入らない。
リグルで是非とも毒を狙いたいが、出すタイミングに気をつけて。
属性は魔と熱に耐性があり、今までボス戦で貴重なダメージソースだった
マリサが使えない子に。
萃香、レミリア、橙、妖夢あたりがアタッカーになるだろう。
勇儀も三歩必殺を使わなければいける。
冷に弱いのでチルノも鍛えていればダメージソースとして期待できる。

HPが減ってくるとフォビドゥンフルーツを使ってくる。
魔耐性200、精神3000ぐらいに博霊大結界使っても4000ぐらいは喰らう。
とりあえず、ここで2人ぐらいは天に召されるはず・・・。
連発はしてこないので使ってきた後はリグルで毒を再度かけ直すチャンスになる。
とりあえず、この技を壁が余裕をもって耐えれるぐらいじゃないと、
ふらんちゃんに挑むのはまだ早い。

HPが更に減ると発狂モードにはいり、攻撃の殆どがレーヴァテインになる。
しかし、フォビドゥンフルーツよりかは痛くはないので、残っているアタッカーで
一気に押し切ろう。

とりあえず、あまりにも速いので霊夢だけじゃ回復や補助が足りない。
早苗や穣子、藍もサポートに回したい。特に藍は控えも強化できるので上手く使おう。
壁2、サポ1、アタッカー1がベスト。かもしれない。
壁とサポは熱と魔耐性を忘れずに上げておきたい。



e0183692_2284276.jpg


倒すとフランちゃんが仲間に。
攻撃力はかなり高いんだけど、色々と効果がひどくて使いづらそう^p^
とりあえず、雑魚を1撃で散らしたり、ボス戦の止めの1撃とかには使えそうかも?



らてーる

Gクエ10クリアで138の81%に。ついでにブレ志望のΦも13ぐらいまで上げて秋田。
今日は1分も狩りしてねえ^p^

e0183692_2311713.jpg

[PR]
by ioryun | 2009-12-29 02:32 | 日記