12/22

1週間連続バイトきつい・・。明日でやっと半分だよ~^p^



尻薄

D(A)ノマゲクリア。ハイスピに戸惑ってクリアするのに結構かかったな・・・。
5→加速しはじめて2.5→最後のCNで5で行けました。
ハードクリアするなら最初から2.5で最後のCNだけギアチェンしたほうが良さそうですな。


http://www.youtube.com/watch?v=pIUMXg-uJOU

かっけえ曲ですよね



東方の迷宮

おりんりん戦

連戦でナイトオブザラウンドテーブル1体との戦闘が2回。
2体との戦闘が2回。
3体との戦闘1回のあと休憩無しでおりんりんと戦闘。

当然SPは3体戦闘終了後のまんまで挑むことになるので
1体を瀕死まで削ってSP回復しといたほうがいいだろう。
ナイトオブザラウンドテーブルは熱属性の攻撃が良く効くので
もこたんやアリスやにとりなどを前座専用でPTに入れとくといい。
逆におりんには熱属性はあまり効かないので前座専用メンバーはあまり
SPに気をつけなくてもいい。
おりんりんに行くまでにPTメンバーが死んでしまったらリセットしたほうが早い。


e0183692_021969.jpg


HP40万
驚異的なスピードを誇っていてこちらが1回行動するまでに3回ぐらい攻撃される。
キャットウォークx2→ランダム攻撃がほとんど。
まずは壁役がキャットウォークのダメを3桁ぐらいまで抑えられるようになろう。
正直素で4桁貰うようでは、勝つのはしんどいです。

壁役は熱属性と霊属性の耐性を上げましょう。
中国を入れてるなら沈黙耐性も上げといたほうがいいです。

全体即死技を撃ってくるけど耐性上げる余裕がないので、運ゲー^q^

毒が良く効くのでリグルを連れていくと良い。
でも、攻撃喰らうと蒸発必死なのでタイミングはよく考えて。
麻痺もたまにだが効く、諏訪子も連れていくといい。
こちらも攻撃喰らうと蒸発します。

マリサのマスタースパークはおりんりんにも有効。
きちんと補助かけてれば約10万のダメージを出せる。
開幕にコンセ使って引っ込めて藍しゃまなどで強化すれば
早い段階で撃つことができ、気分的にも楽です。

HPが減ると高威力の熱属性全体攻撃を撃ってくる。
一気にたたみかけよう。

倒すとおりんりんが仲間に!
幽々子と同じで雑魚戦で使えそうです。
ってか橙とかぶる・・・。



寄生ジョーカー

e0183692_036294.jpg


洋館の中にウニが徘徊しはじめる。
このウニ無敵キャラなのでかわしながら移動しましょう。
眞子がウニに刺されてしまった場合はキッチンの前の部屋で血清を手に入れましょう。



e0183692_039536.jpg


はるかっかの正体が皆にバレて安全な場所から追いだれる羽目に・・・。
ここからはるかっかの復讐がはじまる。



e0183692_042864.jpg


こんなの相手に出来る訳がない!
とりあえずSランク目指してる場合はKIAIでノーダメージで→まで行って
MAPを切り替えながらリボルバーで倒しましょう。
切り替えても敵に与えたダメージは蓄積されてるので無理しないで削ろう。



e0183692_0474443.jpg


はるかっかはまだ見捨てられた訳では無かった。
だが、その時怪しい影が・・・。



e0183692_0491810.jpg


間違いなくイカらしいです。



e0183692_0502695.jpg


クラーケン戦
下の穴に見えている目を10回攻撃すれば倒せる。
攻撃する度に目の位置は変わる。
一度出た触手はちょっとの間は出てこない。
Sランクを目指すならノーダメナイフで行きましょう。
列によって触手の速度が違う。早い触手は見てから昇竜余裕でした^^
な人なら問題ないが、そうじゃ無い人は早い触手が出る列を覚えたほうが手っ取りばやい。
遅い触手の列に留まるようにして、早い触手の列はなるべく止まらないことを意識すれば
意外とあっさり行ける。



e0183692_0552575.jpg


今日はここまで



ラテール

137の95%
ピヨテキ開いてなかったから、カイ行ったらやっぱり10%いかんかった^p^



e0183692_0574519.jpg


どうしてこうなった



ましろ色シンフォニ-

愛理ルートはいったな。デレはいった。



e0183692_101116.jpg


デレはいったはいった
[PR]
by ioryun | 2009-12-23 01:00 | 日記