12/12

今日まで連休。明日から1月はいるまで連休ないよ~^q^



P3P

9/5ハーミット撃破。マジでイベントボスよええ・・・w



尻薄

リーグモードなる新モードが開始されたみたい。
どうやら自分の実力と近い人とネット対戦みたいに遊べる?っぽい。
で、とりあえず八段は全員Aクラスから始まるわけだが・・・。
十段と皆伝に勝てる気しないからやる気でね~w
九段~皆伝まで解禁してから出せば良かったのにね。



東方の迷宮

詰みゲー枠

途中からです。多分不思議の幻想卿手に入ったらまた一時休業するw

とりあえずもこたん倒したので14Fから
14F自体はもう萃香を仲間にする時にあらかた制覇してたのであとはボスだけ。



e0183692_2344626.jpg


幽々子戦

戦闘を始める前に全員に最低でも即死耐性だけはつけておきたい。
壁をするキャラは霊属性耐性も上げておきたい。
即死耐性はしっかり戦闘していれば死者の指輪が腐るほどたまってるはず。

開幕に全体2000~3000ダメ即死効果付きの技を使ってくるので
HPが低いキャラは出さないほうが良い。

西行寺無余涅槃や黄泉比良坂流転を出してくる回数で勝率が変わりそう
なので負けても諦めないでチャレンジしよう。

即死ばかりに目がいきがちだが地味に猛毒が痛い。
でも、猛毒対策するぐらいなら即死対策しといたほうがいい。
猛毒かかったら耐えゲー。

麻痺がたま~に効く。余裕があったら諏訪子で狙ってみるといい。

攻撃が精神属性の攻撃ばっかりなので壁するキャラは精神が高いキャラを。


e0183692_23174248.jpg


倒すと幽々子が仲間に。
雑魚戦で活躍できそうな技が揃っていますね!



夜明けの口笛不羈

いよいよラスボス!



e0183692_23381855.jpg


めろめろ萌えきゅーと
この先はアイテム等一切変えないので城の地下で大量に買い込もう。
特に隠しボスまで倒すつもりならそこそこの数のMP回復アイテムがいる。



e0183692_2329124.jpg


ラスダンには敵が一切出てこないが、不思議?なイベントがたくさん待ち受けている



e0183692_23335339.jpg


ネタバレになるのでちょめちょめしたあとヘイムダルさんと戦闘に



e0183692_23452428.jpg


74式戦
あんまり強くはない、がこちらは2人、相手は3人なのでできるだけ
速く数は減らしたいところ



e0183692_2348518.jpg


処刑人、ウィザード戦。
補助、回復役のウィザードから先に潰す。
どうでもいいけどウィザードって格好じゃないよね。



e0183692_23503520.jpg


ケツァルコアトル戦
特に特徴のない強さ。
途中からエリナーが仲間に復帰して、更に空気。



e0183692_23442972.jpg


ヘイムダルさん怖い



e0183692_073798.jpg


ヘイムダルの中の人戦
大した強さではないが
トト一人なので事故を防ぐためにも、速攻で倒したい。



e0183692_010199.jpg


ハレクリシュナ戦
裏神威覚えてるなら使うといい。



e0183692_012969.jpg


第二形態。ゲテモノ化
トトでひたすら殴る!エリナーで雷魔法撃つのもいい。



e0183692_2359114.jpg


最終形態。ヤンデレ化。
ここまで来たらあともう少し。
特に有効な攻撃は無いので地道に攻撃を繰り返そう。



e0183692_0174670.jpg


おめでとう!



e0183692_0182234.jpg


感動のED。ボクこのEDのお陰で彼女できて就職できて車を片手で受け止めて
アイドル達のプロデューサーになれてハリウッドでアメコミのヒーロー役にスカウトされたりしました。

クリア後のおまけがあるのでもうちょっとだけ続くのじゃ。



MHF

HR82に。
ベルキュロス、ミラバルカン解禁。
ボレアスですら行く気しないのにバルカンさんなんて・・・。



e0183692_0281067.jpg


7.0アップデートから火事場発動してる時は武器マークのところに炎のアイコンが出て分かりやすくなったね
[PR]
by ioryun | 2009-12-13 00:30 | 日記